※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずかちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりは一時的なものか、やめさせた方がいいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の男の子を育てています。
ここ1ヶ月ぐらい、テレビを見てる時、恥ずかしい時、手持ちぶたさ?の時、人差し指をしゃぶるようになりました。指しゃぶりかな〜と思います。


振り返ると、断乳に向けて母乳の回数を減らした時ぐらいかな?と思います。つい最近断乳卒乳しました。


同じような経験の方いますか?
この指しゃぶりは一時的なものでしょうか?
やめさせた方がいいのでしょうか?
何かアドバイスがありましたら教えて下さい!お願いします。

コメント

キラキラ

うちもまさにそうでした!今一歳5ヶ月で、1歳過ぎて卒乳し、ミルクも卒業。その頃から人差し指をしゃぶるようになりました!
だんだんしゃぶる頻度も少なくなって、今は恥ずかしい時にしゃぶるだけになりました^_^!
段々治ってきましたよ!

  • しずかちゃん

    しずかちゃん

    同じです!聞いて安心しました!
    今更ながら卒乳の時期が早かったかな?って考えてました。
    少なくなるんですね!ちょっと様子みたいと思います^_^

    • 7月20日