※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

排卵検査薬と基礎体温のズレについてクリニックの指導に従っているが驚いている。同様の経験の方いますか?

お世話になってます。教えてください。タイミング法で妊活中です。
昨日、クリニックで卵胞チェックと血液検査したところ、22日にタイミング取ってと言われました。
しかし排卵検査薬では18日の朝、すでに強陽性でその日を境に基礎体温も徐々に上がってきていて今朝は36.65でした(普段の低温期は36.2〜36.3くらい)。排卵検査薬も陰性になってきました。

クリニックのご指導は信用してるのでタイミング取りますが、排卵検査薬と基礎体温が一緒にズレたことなかったので少し驚いています。

このようなご経験のある方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

コメント

えんちゃん

私も毎回のようにズレてました。
先生にも毎回話しましたが、最初は「そんなはずはない」という反応から、だんだん「両方タイミングとればいいよ」という感じに。
タイミング方で通院する意味ってあるのかな?とその頃は悩みましたね😞🌀

  • mumu

    mumu

    ご返信ありがとうございます。
    悩みますよね…排卵検査薬はたまに反応するというのは聞いたことがあったのですが、基礎体温も排卵後のような感じになってきたので不思議に思ってましたが…
    主人とも不思議だね〜と話してましたが、確かに両方タイミング取れればいいですよね^ ^

    • 7月20日