※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

室内の冷房設定温度について相談です。1歳4ヶ月の息子がいるため、どのくらいの温度が適切でしょうか?連日の猛暑で心配です。

室内の冷房設定温度を教えてください(;´д`)

我が家は、日中20~22℃、夜間24℃に設定し24時間つけっぱなしなのですが・・・ふと「温度が低すぎると汗腺が発達しない」と目にしてしまい、急に心配になりました💦


この連日の猛暑・・・みなさんはどのくらいで冷房使用していますでしょうか💦??

ちなみに1歳4ヶ月の息子です👶👶

コメント

xxio

昼は25℃設定で夜はタイマー使ってます。
皆さん28度設定とか見ますが、耐えられないので下げてます。

  • しおり

    しおり

    28℃だとなかなか暑いですよね💦
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました☺️💕

    • 7月20日
保育士ひな

わたしも同じ感じで冷房活用してます。
でも、ちゃんと汗をかきます☺️
この暑さですからね💦
命を落とす怖さを考えたら、やっぱり冷房活用です😌💓

  • しおり

    しおり

    うちの子も寝汗かいていて、温度設定に悩みます😭💦
    ホントにこの暑さは異常ですもんね💦
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました😌😌

    • 7月20日
きなこ

日中27度で夜間28度に設定してますが、
28度でも寒くなったりしてます😳
20度は設定したことないですが寒くないですか??💦

  • しおり

    しおり

    20℃だとジッとしているとたしかに寒いです💦
    様子見ながら気をつけようと思います💦
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました☺️☺️

    • 7月20日
deleted user

うちは昼間も夜も28度設定にしてます😊子供にはちょうど良いみたいですが私はこれでも肌寒いですし夜は毛布かけてます(笑)
20度は寒すぎるし身体にも悪そうですね💦

  • しおり

    しおり

    28℃設定のおうちが多いみたいですね😳
    やはりうちの20℃は低すぎると思いました💦
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました😭💕

    • 7月20日
あぼたろ

うちは24時間24℃です!!

24℃以上は全然効いてないです!!

みんなの家のエアコンどーなってんの?とおもいます!!

  • しおり

    しおり

    うちも古い&子供が行き来するので部屋を閉めきれないという理由で20℃前後でフル稼働させていました💦

    • 7月20日
あまちゃん

私が冷房苦手なので、ドライで調整してます💦
冷房使うとしても27度くらいにしてます😃
温度設定難しいですよね💦

  • しおり

    しおり

    ホントに難しいです💦
    とにかく暑いから温度下げなきゃの一心で、汗腺の発達についてはまったく盲点でした💦
    ドライも試してみようかと思います💦
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました😌😌

    • 7月20日
ちゃまま

冷房で日中は28度設定です。夜は同じ温度で、扇風機を回していますが、なかなか快適ですよ(๑>◡<๑)

  • しおり

    しおり

    扇風機の併用もいいですよね!
    ONにしてもすぐ子供に消されてしまうので、なんとか策を練りたいと思います💦
    ご回答ありがとうございました😌😌

    • 7月20日
まや

昼間は27度、寝るときは27.5度にしてます☺️それ以下にすると寒くて私が耐えられません笑

  • しおり

    しおり

    27℃前後のおうちが多いみたいですね💦
    ご回答参考にさせていただきます!ありがとうございました😭💕

    • 7月20日
えみ

うちもエアコン25度の風量2で、フル稼働させてます!ちょっと暑くなると頭が汗でびちゃびちゃになってます💦寝るときは暑すぎるより少し寒いくらいで、布団をかけてます!

  • しおり

    しおり

    ご回答ありがとうございます😌
    参考にさせていただきます\(◡̈)/

    • 7月20日
み★

25℃か26℃で付けっ放しにしてます😊!
風量は1番弱いやつで
買い物から帰ってきたときとか
旦那が帰ってきたときなど暑いときは
風量強くするか扇風機まわして温度はそのままです!

  • しおり

    しおり

    ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 7月20日
ママリ

昼も夜も基本は27℃です!
料理するときはめっちゃ暑くなるので扇風機ガンガン回したりします!
寝るとき暑そうだと扇風機も遠くから回したり温度下げたり汗疹ならないように気をつけてます!

午前中は扇風機だけとかにして10分くらいだけ近所散歩してみて帰ったら速攻で水浴び遊びさせてます!
20℃で家にいると外出の際に、温度差ありすぎてしんどくならないですか?!😭

  • しおり

    しおり

    あおいさんのおっしゃる通り、外との温度差しんどいんです😭💦
    なら室温上げろって感じですよね💦
    みなさん28℃前後のおうちが多いようで、うちがやはり低すぎたみたいです💦
    ご回答参考にさせていただきます!ありがとうございます😭💕

    • 7月20日
しょつし

26か27にして扇風機回してます😁

  • しおり

    しおり

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    扇風機併用するとだいぶ違いますもんね😳💕
    参考にさせていただきます!ご回答ありがとうございました( ˙꒳​˙ )

    • 7月24日
macha

昼は26°で風も1番少ない微風です。
夜は扇風機だけで寝てます。
昼も夜も家だとロンパースの肌着でだいたい過ごしてますよ。
26°でも昼寝中寒く感じたりしますが、20°ってかなり寒くないですか?

  • しおり

    しおり

    お返事遅くなりごめんなさい💦
    我が家のエアコンが古い&部屋を閉めきれないという理由から20℃でつけていました💦
    子供の様子見つつ調節してみようと思います💦
    ご回答ありがとうございました( ˙꒳​˙ )💕

    • 7月24日