※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴくしー
家事・料理

1歳に0ヶ月の子です。便秘がちで便が硬くなってしまうので、ごはんを…

1歳に0ヶ月の子です。
便秘がちで便が硬くなってしまうので、ごはんを硬くしたりなかなか離乳食を進められずにいます(^_^;)

でも1歳になったしそろそろ取り分けできるようになっていきたいなぁと思っています。

毎食メニューに悩んでしまうんですが、皆さんどんなメニューを作っていますか?
またどんな感じで取り分けをしていますか?

参考にしたいのでお願いします!

コメント

聡

家は3才なんだけど、あまり飲み物を飲みたからず・・・
結構便秘してました。
たまたま遊び半分で、わたしがが子供の足首を持って太股がお腹にあたるくらい、足曲げしたら出るようになりました。
続けた方が効き目あると思うから、どれだけ楽しくやるかです。
試してみて下さい!

聡

メニューじゃなくてすいません。

ぴくしー

ぃえいえ、メニューじゃなくても!
ありがとうございます(^w^)

試して見ますね~

ゆう

初めまして(*^^*)
1歳2カ月の息子も8ヶ月ぐらいからずっと便秘で切れて血は出るしイボは出来るし、しまいにうんちするのに30分気張る時もあります。
バナナ、ヨーグルト等便通にいいのを試しましたがあまり改善せず、今は病院の薬で便を柔らかくして出しています。
つい最近調べて、石田純一家族も使っているというカイテキオリゴというのが結構便通にいいみたいで購入検討しています。
試してないのでなんとも言えませんが一度検索してみてください(*^^*)
お互い便通がよくなるといいですね!

MIUまま

ほんとにでない時にはみかんを与えます。それでちょっと柔らかくなるので、与えすぎるとお腹こわしますので注意ですが。

水分補給は大事ですし、昔の人は離乳期の便秘対策のために天かすを与えてたそうですょ☺

子どもの離乳食には油がないので便秘になりやすいと言われてるみたいです。おかずに天かす二粒とか、あげ豆腐などくずしてあげると良いかもしれません。うちは取り分けするようになって逆に便秘解消されましたょ✨油がやっぱりハイッテルカラナかな?

ぴくしー

息子さんも便秘ですかぁ(>_<)
うちもたまに血が出ちゃいます。
見ててかわいそうですよね(T^T)

カイテキオリゴあけてみたんですが、うちの子の便秘はびくどもせず、頑固です(笑)

ほんとお互いスルッと出せる日を早くむかえたいですね‼

ぴくしー

水分大事ですよね。
なかなか飲んでくれなくて(>_<)
根気よく与えてみますね‼

やっぱり油物も少しは必要ですよね‼
取り分けしながら取り入れてみます‼

ゆう

あ〜もう試しちゃってましたかぁ∑(゚Д゚)
ごめんなさい(T ^ T)
びくともしなかったんですね!
って事は私の息子も効かないかもしれませんね(T ^ T)
なんか私の方が教えて頂いたみたいになってしまってごめんなさい笑(T ^ T)
ほんと見てて変わってあげたいぐらいですね。
また何かいいのがあればコメントさせてもらいます(*^_^*)

ぴくしー

オリゴ糖
効く子には効果覿面みたいだからニコニコちゃまさんの息子くんには効くかもですよ~!

うちは約3ヶ月続けたけどダメみたいで残念でしたぁ(^_^;)