※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hry
妊娠・出産

最近胸焼けが続いており、悪阻か分からない状況で、うどん以外は受け付けず、お肉や油っこいものを食べるのが怖くて吐くことに抵抗がある。何を食べればいいかわからず、毎日うどんばかりで辛い。悪阻中の食事についてアドバイスをお願いします。

7wになります、悪阻か分かりませんがここ最近常に胸焼けしている状態で、うどんしか食べれてない状態です(T ^ T)
お肉や油っこいものを受け付けるのが怖くて吐くことに抵抗があるので…

悪阻中みなさん何を食べてましたか⁇
何が食べれるか分からなくてこの1週間ずっとうどんか食べないかの毎日で辛いです。
もしよろしければ教えてください!

コメント

anuenue

トマトなどの酸味のあるものや、酢の物などがサッパリして食べやすかったです。
野菜も摂りたかったのでミネストローネのようなスープをよく作ってました(*^^*)

• hry

hry

早速のコメントありがとうございます(T ^ T)ミネストローネいいですね‼︎台所に立つことも気持ち悪くて苦労してます(^^;;
    トマト苦手なので酢の物に挑戦してみよおと思います!(^-^)

• 11月29日
  • anuenue

anuenue

私もトマト苦手だったのですが、なぜかトマトソースばかり食べてました。笑
    あとは、ちらし寿司とかも食べやすかったですよ♡

• 11月29日
  • hry

hry

私も同じですww
    トマトはダメだけどトマトソースは好きです(^-^)
    ちらし寿司!いけそおな気がします!アッサリしたものなら食べれそおですね\(^o^)/

• 11月29日

私はおにぎりとラーメンで生き抜いてきました!!野菜とお肉が全く食べられなくなって、自分が自分じゃないみたいでした(°_°)!!今はもう何でも食べられるので逆に体重増加に怯えてます(笑)
この時期すごく辛いしどうして良いかナゾですよね(>_<)でも食べられるものを食べてて良い時期と言いますし、水分もしっかり取ってお体大事にして下さいね♥

• hry

hry

ラーメン食べれたんですね(T ^ T)羨ましいです‼︎今では大好物のラーメンが食べれないので辛いです(T ^ T)
    でも赤ちゃんの為ですね‼︎
    ありがとうございます(T ^ T)

• 11月29日
うさぎちゃん

悪阻辛いですよね。
私は酷い時はトマトだけでした!塩を振って!食べられるものが増えてくるといいですねヾ(๑╹◡╹)ノ”

• hry

hry

ありがとうございます(T ^ T)トマト食べる方が多いんですね♪
    毎日お腹は空くけど吐くことが怖くて受けつけるのが怖くて(^^;;
    色んなものに挑戦しないとですね!

• 11月29日
むぅぅ

ピーク時はオーエスワンを飲んで過ごしてましたよ(ノω;`)毎日食べられるものが違ったので、食べれる物を考えるのも苦痛でした。おかゆ、お茶漬け、サンドイッチ、冷えたお弁当、レモンの炭酸水、飴とか食べてました。サンドイッチは食べやすかったです。後、時折何故かマックのポテトや唐揚げは食べれましたd(゚ε゚*)

• hry

hry

冷えたお弁当分かります‼︎ww
    1回食べましたww
    炭酸水は私も常備してます(^-^)
    マックだとポテトだけなら食べれそおな気がします(^-^)
    少しずつ挑戦してみます♪
    ありがとうございます(T ^ T)

• 11月29日
にゃんた

私もほぼ、うどんでした^^;
たまに入麺とか…麺ばかりでしたよ。

肉類はササミとかなら食べれるのではないですか?
あと、食べ過ぎると良くないけど、寿司とか(;´v`)

• hry

hry

私もうどんと入麺のどちらかです(^^;;1番食べやすいですよね(T ^ T)
    肉類は踏み込むのが怖くて(^^;;
    かなりの肉食だったんですが嘘のよおです(^^;;
    ササミならアッサリしてるかもですね‼︎

• 11月29日
  • にゃんた

にゃんた

私もそれまで肉ばかりでした💦
    本当に食べれなくなってしまって…驚きました^^;
    栄養を摂らなきゃって思ってましたが…食べれない時は、食べたいもの、食べれるものを食べなさいって義母さんが言ってくれて…
    とりあえず、おさまるまではうどん食べてましたよ(^^)

• 11月29日
  • hry

hry

ほんと不思議ですよね(^^;;
    とりあえずは私もうどんが続きそおです(^^;;
    同居なので台所に立たなくていいよとゆってくれそこは助かってます(^^;;

• 11月29日
うーか*°

私は食べれない時期は
なにもかも食べれなかったです!
飲み物もダメで、
食べては飲んでは吐いてました*°
うどんだけでもたべれるのはいい事ですよ♡
ただ、たべれるならば油ものでも意外と受け付けるものもあります!
匂いで美味しそう!と感じるものはなんでも試してみてください♡

今私が食べれるのは
パンと味付けが塩胡椒ではっきりしたもののみですw
味が薄かったり、塩胡椒でない味付けだと全く味がせず何食べてるかわかりませんw
つわりって人それぞれ何回体験しても毎回違ってて本当にしんどいですが面白いですね*°

脱水だけは心配なので、
嘔吐が心配であれば水分補給用ゼリーなどがオススメです*°
ゼリーの方が吐き戻しにくいです♡

• hry

hry

それはしんどかったですね(^^;;
    うどんしか食べれないでもいい方ですね‼︎
    水分を取るよおにして気をつけますね(T ^ T)ありがとうございます‼︎

• 11月29日
G

私も全く食べれない日が1週間ほど続いたりなんだり…
大丈夫ですか?つらいですよね💦
休日でも点滴してくれたりするので病院に問い合わせてみるのも一つの手だと思います!

少し食べれる時期に食べれたものはスイカ、梨、冷たい茶碗蒸し(スーパーで売ってるやつ)、そうめん、豆腐…でした!

少しでも参考になれば✨無理しないでくださいね!

• hry

hry

ありがとうございます‼︎
    果物は確かに食べれそおですね\(^o^)/早速買いに行ってみよおと思います‼︎
    点滴かあ‼︎なるほど‼︎心配だったので問い合わせてみます(T ^ T)

• 11月29日
あさみん(*´꒳`*)

つけ麺、果物がとても食べやすいです!洗うのが面倒な時はウィダーインゼリーなどです٩( ᐛ )

• hry

hry

果物参考になります(^-^)
    台所に立つと気分が悪くなるのでウィダーインゼリーもいいですね♪スーパーに行く時みてみます(^-^)ありがとうございます‼︎

• 11月29日
  • あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

台所に立つと気持ち悪くなるのは大変ですね(´•̥ ω •̥` )

私はなぜか洋梨しか受け付けません笑

• 11月29日
a.k.(^▽^)c.h

私もかなり偏ってます( ; ; )おにぎりか雑炊、うどんばかり食べてます。ミニトマトもいいです!あとはセブンのカットパイン(^^)