※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

お腹の中からつんつんと感じたのは胎動でしょうか?先週医者にまだ先と言われたけど、初産で不安です。

今旦那を送り出して、寝ようとベットに仰向けになったら
おへその左下くらいをお腹の中から、つん、つんって二回なりました、、胎動なのでしょーか?😭
先週お医者さんに胎動はまだ先だね〜とゆわれたばかりだし、初産なので違うのかな?とかもやもやして眠れません笑

コメント

私は16wでポコポコ胎動ありました☺️

• ぴよ

ぴよ

早いですね!!

• 7月20日
ゆー

わたしはもう胎動ありますよ✨
2人目だからわかりやすいっていうのもあるかもです😊

• ぴよ

ぴよ

二人目は早いっていいますもんねー!じゃーほんとに胎動だったのかもしれません、、😚

• 7月20日
ネネ

わたしもそのくらいの週数で胎動感じましたよ😋それが確信に変わる日もちかいですね😋😋

• ぴよ

ぴよ

皆さん意外と早いんですね!
    楽しみです☺️

• 7月20日
ayu

1人目の時17週でわかりましたよ☺️

• ぴよ

ぴよ

胎動だったのかもしれません、☺️

• 7月20日
R♥︎

わたしも初産です🙈
そして16w2dの時に健診行って胎動はまだ先だね〜って言われたけど、その日の夜ポコポコってなってすぐポコっとしました🐣💕
わたしも分からなくてママリで先輩ママさんに聞いたら、それが胎動ですよ☺️ってみなさん教えてくれたので胎動だと思ってます😆
それからは胎動を意識したからか結構感じることができるようになりました🙈💓

• ぴよ

ぴよ

まさにポコポコって感じでした!笑
    胎動意識してみます😚

• 7月20日
  • R♥︎

R♥︎

ポコポコって感じる時とウニョ〜って何かが泳いでいるように感じる時と様々なので楽しくなりました😆❤️

• 7月20日
み

私も最近ポコポコ感じます!