※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

支払い抜きの出費で7万円は使いすぎでしょうか?支払い以外の出費額を教えてください。

支払い抜きの出費で7万は使いすぎですか?

食費、日用品、自分のタバコ代などあとは
休日の家族でのお出かけやまた今月は美容室も
行ったので家賃などの支払い抜きで7万使いました。

普段は旦那にはお弁当持たせてますが
作れなかったときはお金渡しています。

そういうのも込み込みでこの額はどうでしょうか?
また皆さんの支払い以外の出費額教えてください!

コメント

𓆡はらぺこ大根虫𓆡

使い過ぎだと思います。

りんご

収入やご家庭にもよると思いますが、ウチでは使いすぎになりますね、、、

  • 💓

    💓

    コメントありがとうございます!

    りんごさんのお宅はどれくらいでしょうか?

    差し支えなければ教えて頂きたいです、

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    食費は1.5万〜2万
    日用品も多くて1万くらいですかね🤔
    ウチは収入が少なく貯金もしたい為、必要最低限のものしか買わず節約を心掛けてます💦
    もう少し収入があればいいんですけどね😂

    • 7月20日
メンだこ。

人によって違いますが…
個人的には使いすぎだと思います

牛タン

収入によると思いますよ😃
7万円どうこうより、それが収入の何%を占めているかで使いすぎかどうか分かると思います。
どっかのサイトのを拝借してきました❗
参考までに~

おかあさん

日用品の無くなり方によってはまとめ買いの月に7万はいきますよ~😢
でも全て必要な物です💦

deleted user

お子様いらっしゃるいらっしゃらないでも変わりますし収入の額にもよりますよね!
でも自分のものだけでなく食費や日用品も含まれてるなら日用品とか一気にきれることあるので使い過ぎと頭ごなしには言えないかもです!
必要なものなら仕方ないですもんね!

deleted user

普通じゃないですかー😀??払っていけるなら全然いいと思いますよー(^^)

うちは食費で3万弱(毎日夫にお弁当作ってます)、外食費が3万から5万、日用品は1万円くらい、美容費は2万円、あとはスキンケア代とかコスメ代とか、交際費とか、お出かけしたらお買い物とかして毎週何万も使いますし、毎月5万ずつお小遣いもあるので支払い抜きで30万以上で推移してますよ!

deleted user

うちは食費3万
日用品5千円
外食費1万円
予備費1万円
タバコ1万円
合計6万5千円ですが、医療費など急な出費がかさむと7万超えます☺
各家庭によりけりだと思いますし、そこまで多くはないかな?と🙌

みぃ

日用品がどの程度重なるかにもよりますよね😅
私は基礎化粧品はまとめ買いするので何ヵ月に1回化粧品のみで2万円ほど使います😅
が、基本は食品、日用品、外食、病院代含め5万円で足りています😄

ちなみに旦那が自営業のため昼、夜家に帰ってきます😅