※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

初めての胎動のお話を聞かせてください。楽しみです。

みなさんの初めて胎動を感じた時のお話をよかったら聞かせてください!これから胎動を感じ始める時期だと思うので楽しみなのです( ´ω` )/

コメント

16 wの時に仰向けで寝てて急にポコポコしました。その時は自信が無かったですが、何度も同じポコポコがあって、胎動だったんだ ♬ ってなりました❣

• ここ

ここ

回答ありがとうございます(*ˊᵕˋ )
    昨日ポコポコと2回感じたのですが自信がなくて(´pωq`)私もまた同じ様に感じますかね🎵楽しみです( ´ω` )/

• 7月20日

17wに入る頃、お腹の中にポコポコというか今までにない感じの感触を感じるようになりました😳
あとその頃はなんだかお腹の中で金魚を飼ってるような感覚があったのを覚えてます😂

これが胎動かなあ〜って思いながら過ごしていたところ、20wに入った日にあ!これは胎動だ!と確信できるようなのが来て、そこからは胎動がよく分かるようになりました☺️💕

• ここ

ここ

回答ありがとうございます¨̮☪︎⋆金魚を飼っている…面白い感覚ですね( *´艸`)まだ子宮を蹴る力が弱いと思う週数なのでみなさんポコポコって感じなのですね(つω`*)
    早く私もこれが胎動だ!!って分かる程度の胎動感じたいです👼🏼🏹楽しみです🎵

• 7月20日
椿

18Wくらいの検診の時先生にこんだけ赤ちゃん動いてるのに胎動感じない?って言われて帰りの電車でお腹が痙攣してるみたいなのがあってあっ!!これだぁー!ってなりました(笑)
意識しだしたらめちゃくちゃ動いてました(笑)

• ここ

ここ

回答ありがとうございます!
    痙攣(๑°ㅁ°๑)‼そういう風にも感じるんですね!!!
    ちょっと1日1回は意識してみるようにしてみます(*ˊᵕˋ )

• 7月20日
つむ

先週の土曜日(16w6d)の時に1回だけポコっとなったのですが、胎動かまだ分かりませんでした!
今週の火曜に泊まりでディズニーに行き、悪阻が終わって初めて1日歩き回って疲れたのですが、その影響なのかディズニーランドホテルのベッドで初めてしっかりとした胎動が分かりました!笑
私が動きすぎて怒ってたのかお腹の中で何回もドスドスされました。笑
それから毎日お腹の中で急に1人運動会が始まってます。笑

まだ旦那は手を当てても胎動に巡り合えていないので、旦那が分かるまではもう少し先かな?って思ってます😌

• ここ

ここ

ママに無理しすぎー!!!って赤ちゃんからの意思表示だったのですかね!?(つω`*)
    旦那さんも早く赤ちゃんの胎動感じられる様になるといいですね( ´ω` )/

• 7月20日
mii

17w0dの朝、旦那と起きておはよう〜!って言ってたらグイーッと押される感覚がありました!
「おはよう!」って言ってくれてるのかな?と思い可愛かったのを覚えてます👶🏻💕

• ここ

ここ

すごいかわいい胎動ですね( *´艸`)♡♡そこまで感じると胎動ってわかりやすいですね(*´ω`)

• 7月20日
TYMS

私は胎動というのかしばらくわからず、ただお腹がキュルキュルいってるだけだと思ってたら、それが胎動でした😅
はじめはお腹キュルキュルくらいでしたが、どんどんポコポコになってきて臨月頃には痛いくらい激しかったです😅
胎動を感じるとより一層お腹に赤ちゃんがいるのが分かってママになる実感が湧きます‼️
早く胎動を感じる日がきてほしいですね🙂

• ここ

ここ

腸が動いてる感じと表現されることもあるみたいですね(*ˊᵕˋ )
    ほんとに楽しみです🎵早く感じたいです!!

• 7月20日