※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいる時、雨の日や暑い日など、家での遊び方や1日中の遊び方について教えてください。

いつも、お世話になってます✨1歳1ヶ月の娘がいますが、雨の日や、暑い日など、外に出れない時、家で何して遊んでますか?また、1日中、一緒に遊んであげてますか?

コメント

つき

暑い時は早めに公園に行って、暑くなってから水遊びさせてます。その後お昼寝を挟んで子育てサロンなどに行きます❣️
他にも外で遊べない時はイオンなどに連れて行って、人の少ないスペースで歩かせてます(キッズスペースではもう狭いみたいなので)

とにかくうちの子は歩ければ満足みたいなので、歩く場所を用意してあげるように気をつけてます❣️
やむを得ず家の中で遊ぶ時は、追いかけっこ的な遊びをしたり、最近は書くことに興味があるので、一緒に書いたりしてます。もちろんテレビも見せてます📺

朝ごはんを食べた後は片付けやほかの家事をするので、1時間30分くらい1人で遊んでもらっています😊他にも準備などで20分くらい放置時間ができます!

一日中一緒に遊びたい気持ちはあるものの、無理ですよね🤣

うる

うちの長男が一歳くらいの時、保育園が休みまたはワタシが公休で休ませる時は支援センターとか買い物、夏は公園で水遊び、冬は散歩してました。
9時頃~11時半ごろ一緒に遊んだり外出して、帰宅後はお昼を食べさせてお昼寝、15時頃起きておやつ食べたあとは家事が残ってるときはテレビみせて家事、お昼寝中に全部終わったらお散歩したり絵本読んだりで遊んでました。

今はイヤイヤばかりでうまいとこ行きませんが😥

COCO

おもちゃや絵本、テーブルの回りをハイハイで追いかけっこしたりカーテンでかくれんぼしたりしてます😁 娘は追いかけっこが喜びます。家事をやらなきゃいけないのでずーっと一緒には遊んでいません💦家事の合間に遊んでますよ😊