※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せい
家族・旦那

生後3ヶ月の男の子がいます。旦那にイライラが止まりません。愚痴らせ…

生後3ヶ月の男の子がいます。旦那にイライラが止まりません。愚痴らせてください。
飲み会はいつも当日決まります。夜ご飯作ってるのに急に連絡がきて飲み会に行ってしまいます。
何度も事前に連絡ほしいと言っているのに全くかわりません。そして帰りはタクシーです。ギリギリ終電なくなってから帰る。もうちょい早く帰れや。そこにもイライラ。。。
ちゃんと電車がある時間に帰って来てほしい。
今日も急に飲み会決まったって。会社の同僚との飲み会ならまだしも、小学校の同級生の集まりて、ほんとに急に決まったのかよ。。
電車があるうち帰って来てといったのに、結局タクシーで帰って来て、帰ってくるなりトイレにかけ込み吐いていました。
ちなみに飲み会がない日は、帰って来たらすぐにご飯が食べれる状態にしてほしいようでお腹空いて限界だとアピールをしてきます。勝手だな、、

旦那にイライラするけど、旦那になんてぶつければいいかわかりません。私が我慢するしかないのでしょうか。

コメント

こたまま

それは…旦那さん甘えすぎですね😅
びしっと言っていいと思います😃
言わないと分かってないのかも⁉️
飲み会も事前に分かってそうですよね~
先に言ってたら行くなって言われるからとか?って思って当日に言うんじゃないですか?💧
ごはん作ってるのに急に食べないとかイラッとしますよね😅
ましてや、小さいお子さんいらっしゃるなか作ってるのに❗
私だったら言っちゃいます(笑)
我慢してたらこの先もそれでいいんだって思っちゃいますよ‼️

早めに分かるなら教えてほしいって伝えていいと思います🐱👍

• せい

せい

何度も言ってるんですがなおりません😭言うと謝ってくるんですが。。日がたつとまた、、って感じです。最近は諦めてましたがやはりいい続けるべきなんですかね😖

• 7月20日
ゆうこ

完全に奥さんのことナメてますね。
私も同じように当日連絡きて、もう夜ごはん作ってあることを伝えても飲み会に行かれたときは次の日から炊事をボイコット笑
逆に夜ごはん必要なときだけ連絡して、と言ったら謝ってきましたけどね。

• せい

せい

なめてますよね!😣むかつきます。
    夜ご飯必要なときだけ連絡してと言ったこともあるんですが、必要なときでも連絡を忘れます、、コンビニで買ってきて食べてるのを見るとなんだか私が悪いような気分になり、、結局その制度はなくなりました。。甘いですかね😫
    とりあえず明日はボイコットしようと思います😳

• 7月20日
なる

こんにちは。
飲み会に行くことを許してるせいさんがとても優しいなーって思いました。
まだ息子が、小さいのに大変ですよね、ご飯作る時間だってなかなかできないだろうに、イライラして当然ですよ!
もー、まっすぐ帰ってきたらお茶漬けか、卵かけご飯出してみるとか?
せっかく作って、でも食べなかった料理を、出すとか?
文句を言いそうですが。
本当はもっとまっすぐ帰ってきてほしいし、息子だって見ていてほしいですよねー

• せい

せい

になさんは飲み会自体許してないんですか??まっすぐ帰って来て息子の面倒みてほしいです😖

• 7月20日
  • なる

なる

うちの主人はめったに飲みに行かないので、たまにだから許してます。
    そして、家に居てダラダラしたり寝てたり、ゲームしてるくらいなら、家に居ない方が楽です。笑
    息子産まれてから、ちゃんと見てくれるし、お風呂も入れてくれるから、文句はあまり言いませんが。

• 7月20日
あ

ツイッターの受け売りですが‥

飲食店の予約無断キャンセルやドタキャンは客が悪いって大体の人が理解できて、店側が客に賠償請求もできるのに、家庭で妻が作った料理だと「連絡を怠ったくらいで」と言う夫が多数いるのは恐ろしいことです。
人の労働を気まぐれで無駄にする行為を「それくらいで」と軽く考える人間と関わりたくありません。

• せい

せい

確かにそうですよね😣お店だったらキャンセル料とれちゃいますよね。。

• 7月20日
なぉみ

それはいけませんね…
旦那にせめて事前に飲み会あるって話してくれないと伝えそれでもダメなら私なら旦那のご飯作らないですね~
言い過ぎたり怒り過ぎると逆効果もあると思うので…イライラしますが‼
それで飯はって言われたらウソで冗談でも現実の話しをして今日子供がずっと泣いてて家の事もしなきゃでバタバタしてたーとだからなんか買ってきてくれるとか1日置きくらいにして今日ご飯ないや飲み会に行くかな?と思って育児状況説明して作っても飲み会でだからと言って食べもの悪くなるしさ~まだならカップ麺あるよ~とじわじわやり返します。チェーンかけたりね…24時前に帰らなかったらとか…1、2回。じわじわは結構効果ありますよ‼頑張ってください✨

• せい

せい

作らなくていいですかね。じわじわ作らない日を増やしていこうかなと思います笑
    チェーンかけはすごいです!笑 門限作るのもありですね。。😳

• 7月20日
  • なぉみ

なぉみ

チェーンかけなくても良くない?って言われたら約束したのに即破るのってどーなの?😚って不審者怖いからチェーンかけて見たとかね😁(笑)
    楽しみながらじわじわやり返し新婚の頃していましたね✨😄(笑)
    食べてくれないのに作らなくて良いですよ!むしろ外でのご飯羨ましいなーって何食べたん?😌って聞くといいですよw

• 7月20日
うた

わたしも急な飲み会で何度もキレましたよ…
でもうちは
午後3時までに決まった飲み会なら行ってよし、それ以降に決まった飲み会は断りなさいと条件をつけました!
いつもそれくらいに夕飯の買い出しに行くのでそれまでに連絡があればいまは自分のご飯だけになるのでインスタントで済ませてます!
あとは飲みに行くメンバーも聞きますね!もし、会社関係の人ならこの先お給料などにも影響が出るかなと思って連絡が多少遅くても許してます(๑・̑◡・̑๑)

でもせいさんの旦那さんは甘え過ぎな気もします!いっそのことしばらく作るのをやめて見てはいかがでしょうか?
いつも急だから材料費などが無駄になってる、早く報告してくれればつくる、つくらないが決めれるんだけど言わないから作らないことにしたよって😏
きっと食べるから作ってって言われると思いますがそこは強くビシッと
ラーメンあるからそれ食べて。でいいと思いまよ!わたしはそんな感じでようやく早い段階で夕飯の準備を決めてます(๑・̑◡・̑๑)

• せい

せい

私もそうしようかなと思います‼️参考になりました😣うちの旦那は飲みに誘われたらまず断らないので断ることを覚えてもらおうと思います😳

• 7月20日
にこ

まるでうちの旦那を見ているようで思わずコメントしました笑

飲み会に行く〜帰りってきて吐くまでの流れまで全く一緒です🤣
毎度毎度、この人は本当に学ばないバカだな…と呆れています。笑

飲み会の無い日の限界アピール、本当に腹たちますよね!
私は一度子供が泣いているのにそれやられたので、泣いてる子供を旦那に残して別の部屋に引きこもりました😅

旦那さんのお友達はお子さんがいらっしゃらないのですかね?
子供がいない男の人にはこの家庭での大変さ、わからないと思います💦
こんな小さい子がいるのに飲み会も当日気軽に誘ってくるのなんてなんにもわかってないからです🤔
それかその人も育児にあまり参加しない男の人だったか…。

私は子供を連れて実家に帰ると旦那が余計羽を伸ばしてしまうので、
飲み会中にも逐一「今ギャン泣き」「ずっと抱っこしてる」「寝かしつけ終わらない」と鬼メールします笑
そうすると申し訳なさそうに帰ってきて、次の日は育児してくれます😅

解決にはなってませんが、お互いがんばりましょう😭愚痴みたいになってすみません💦

なぽこ

それ、一番イライラするやつですね!
飲み会の時でも食べてもらいます‼️
帰ったときに食べれる状態にするならけっこう早い時間に作り始めますよね?
それなら急に言われても困るので、自分で食べるかもっと早く連絡するかを選んでもらいます。
タクシーについてはお小遣い減額ですね。
そんなに微妙な時間なら、タクシー1回利用につき3,000円減額とか。。。
言ってダメなら行動します。いかがでしょう❓😁

まりもん

会社の飲み会なら許せますけど、小学生の頃の集まりわ絶対急に決まった理由じゃないと思います!!

失礼ですが旦那様はおいくつでしょうか?
まだまだ遊び足りないと思ってるんでしょうね、、、

吐くまで飲むのも年齢によりけりですが
必ずタクシーで帰ってくるのわお金がすごくもったいないと思います!!
お子さんのでただでさえ出費は増えるので(>人<)

お小遣い制でしたら、金額をがくんと減らして、お小遣い制ではないのでしたらお小遣い制に切り替えてみてはいかがでしょうか??

これだけの中でやりくりしてって作れば絶対タクシーなんて無駄なお金使わなくなると思いますよ!!

チャンミー

あーやさんのコメントを見てヒントを得たんですが、実際にキャンセル料を徴収してみては?
一回のドタキャンにつき1,000円徴収、または翌月のお小遣いから1,000円天引き。
その1,000円はあなたの物とし、好きなコスメなどの購入費に充てる。
そうすればご主人にダメージをくらわす事も出来ますし、あなたも損ばかりではありません。

カズ

晩ご飯作って待っている方の立場を 分かってないんですよね。悲しくなりますよね。
毎日 献立考えて、買い物して 準備して。
晩ご飯、いる要らない、ちゃんと前もって言ってほしいですよね!!すごく 気持ち分かります。
このトピの文面を
そのまま見せては
どうでしょうか?

ながれ

うちも急な飲み会(仕事場の上司の誘いなので断りにくい)がちょくちょく入ってたのですが、さすがにイラっときたので怒りました。
1週間前以上に言わないと飲み会代は出さない!! 最低でも3日以上前にいうこと!
じゃないと実家に帰ります。めっちゃ嫁が怒ってるっていって!!

それから急な飲み会は行かなくなりました。