※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

夜中におしっこ漏れが続いている3か月の赤ちゃんについて。夜はパンツタイプのオムツを使うべきでしょうか。同じ経験のある方、対処法やおすすめのオムツを教えてください。

夜中のおしっこ漏れについてです😔
生後3か月過ぎの8キロのムチムチくんがおり、お腹周りと太ももはなかなか立派です。
普段オムツはムーニーのMサイズ、テープタイプを使っていますが股が浅いオムツなのでヘソは見えてます。
昼間は漏れないんですが、突然2日連続で背中の方からおしっこ漏れしていました💦

寝返りはまだですが、抱っこしてても海老反りになる事も多く夜中の動きも大きくなって来たのかもしれません。
夜だけパンツタイプを使うべきでしょうか?

同じような体験された方、どう対処されたか、どこのオムツにしたかなど教えてください🙏🏻🌸

コメント

ゆりか

ちょうどうち今8キロですがグーンを使っていて漏れたことないです!太もも周りも他のおむつより大きめだと思います。たぷたぷになってたこともありますが今のところ問題ないです。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね!テープタイプですか?サイズアップする時に、グーンのSテープ使っていましたがおしっこ漏れはありませんでした😌
    テープMで今の体に合うか…試してみようと思います。

• 7月20日
  • ゆりか

ゆりか

テープタイプです!ごろんごろん寝返りしますがしばらくはまだ大丈夫そうです。

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

テープでもグーンは大丈夫なんですね🙄🌈ありがとうございます!

• 7月20日
たも

うちの子も今8キロくらいのムチムチです。

ムチムチくんはメリーズ が良いと聞きましたがお試しパックがなくて1袋買う勇気がなくてまだ試してません💦

うちは寝返りが激しくなった4ヶ月くらいからパンツタイプに変えてパンツにしてから一度も漏れてません。

パンツの方がウエストも足回りもギャザー効いてるんで漏れづらいと思います👍

パンパースMパンツとマミーポコMパンツ使ってます。
マミーポコが改良されて大きくなったので今後はマミーポコ使おうかなと思ってます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

メリーズ 良さそうですよね!私も一袋はまだ…と思ってしまいます(笑)
    昼も夜もパンツタイプにされたのですね?
    マミーポコ安いですよね、他のより少なそうだし試すには良いかもしれないですね😌

• 7月20日
  • たも

たも

はい!
    昼も夜もパンツにしました。
    マミーポコやすいしどうなのかなー?と思って買ってみたらパンパースよりも柔らかい素材で(笑)
    Mサイズで12キロまでに大きくなってありがたい!と買ったら想像以上に良かったです!

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

パンパースより柔らかいんですね🙄🌸薄さとか吸水性も問題無さそうでした?
    値段が値段なだけにやはり疑心が…(笑)(笑)

• 7月20日
  • たも

たも

まだかぶれてないので吸水性も問題ないと思います。
    朝まで起きなくても大丈夫でしたし👍

薄さはパンパースほどではないですが、そこは柔さと安さでカバーという感じで全く問題ないです!

柄も可愛くて良い感じです😚

西松屋でセールで777円とかで売ってた時は絶対ガサガサだし良くないよねと思ってましたけど食わず嫌いでした💦

• 7月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

朝まで大丈夫だったんですね🙄🌈
    近くのドラッグストアで安売りしてたんで、試してみます😆
    詳しくありがとうございます🙏🏻

• 7月20日