※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんがお口をパクパクさせることや嗚咽をすることについて心配しています。母乳の出は良いが足りていないかもしれず、離乳食の練習かもしれません。突然の嗚咽も気になるようです。

もうすぐ3ヶ月になる男の子の新米ママです‼︎
最近よくお口をパクパクさせます。布団に寝せて1人で遊んでる時や母乳をあげた後にも同じ行為が見られます‼︎母乳の出はすごくいいのですが、母乳が足りてないんですかね(;_;)⁇
googleとかで調べてみるともうすぐ離乳食始まるからその練習かもとも書かれていました。
皆さんのお子さんはどうですか⁇


それからよく突然嗚咽があります。
嘔吐するわけでもなく、オェオェと3回ほど。
何か具合でも悪いんでしょうか⁇

まとめての質問すいません(T ^ T)

コメント

yuritan

あたしの息子も来週で3ヶ月に
なる男の子です*\(^o^)/*
息子も口をパクパクしてる〜!
って思ってたらこぶしをパクパク
して遊んでるかのように
見える時があります(^_^)
足りてないと泣くはずなので
遊んでると思ってぃいと思い
ますよ*\(^o^)/*

うちも突然鳴咽しますよw
なにか詰まった感じがあるのか
私もよくわかりませんが
オエオエしてたら怖いので
縦抱っこして背中をトントン
したりします(^_^)
いつもと変わった様子が
なければ具合が悪いわけでは
ないと思います*\(^o^)/*

  • しのはる

    しのはる

    うちの子も同じです‼︎
    最近は手をパクパクしてる時あります‼︎
    確かに泣いたりはしてないので、そこまで心配しなくても大丈夫ですよね(*^^*)

    私も縦だっこしてトントンしてます‼︎嗚咽のあと何事もなかったかのようにけろっとしてるので、大丈夫なんだろうとは思っていましたがよくあるので心配でした。

    どうもありがとうございました*\(^o^)/*

    • 11月29日
  • yuritan

    yuritan

    グッドアンサーありがとう
    ございます*\(^o^)/*

    • 11月29日
  • しのはる

    しのはる

    いえいえ(*^^*)
    お話聞いてもらえて少し安心しました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました‼︎

    • 11月29日