※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

不妊治療中に卵胞チェック後に出血があり、原因が不明。病院に相談するが、2時間かかるため、泌尿器科か産婦人科か悩んでいる。初めての出血で不安。

【緊急!】すいません、お力を貸してください!
不妊治療しています。卵胞チェック後に出血しました!


7/19 12:00〜人工授精の前の卵胞チェックがありました。
普通に超音波でいつも通りで前回と同じ先生でした。
器具を入れたとき少し痛み?はあったような気はしますが
いつも通りな感じで終わりました。

しかし、帰宅して22時半頃~
トイレ→お風呂を済ませてすぐに
なにか排尿したいような?便が出そうな?
お腹?お尻?の違和感にトイレへ行き
お腹に力を入れて何かを出そうとしましたが
排尿のみでした。少しだけ。
そして便器内を見ると鮮血がありました。

これが血尿なのか、膣からの出血なのか
全くわかりません!!!
排尿の尿自体には血は混じっていなさそうですが
拭くとかなりの血がつきます。薄い赤色。

不妊治療している病院まで2時間かかるので
近くの泌尿器科?それとも産婦人科?
とりあえず、不妊治療の病院にTELして聞いてみますが

卵胞チェック後に12時間たって
出血することもあるんですか?
初めてなのでいま、オロオロしてます、、!

初めての人工授精が控えてるのに、、どーしよう


コメント

なつき

不妊治療の経験はありませんが、、、

血尿よりも膣や子宮の方からの出血なのでは?と思います。
その後も続くようなら早めに受診された方が安心ですね💦
不妊治療の病院へ行けないならお近くの婦人科で異常ないか私ならみてもらいます!

  • るい

    るい


    ありがとうございます!
    若干おりものが混じってるような感じなので、膣からな気がしてきました。
    排尿痛と下腹部痛もあるような気もしますが、気にしすぎてよくわからなくなってきました、、(ŏ﹏ŏ。)

    • 7月20日
  • なつき

    なつき

    便器が真っ赤になるくらいの出血だったり、耐えるのがやっとなくらいの痛みがあるなら緊急を要するかもしれませんが、少量の出血と軽い痛みなら一晩安静にして明日病院へ行かれてはどうでしょう🤔?

    多分、ビックリされているのと不妊治療されているので色々心配で余計に不安になってしまっているのだと思います💦

    生理でもない出血って本当に不安ですよね😭

    • 7月20日
  • るい

    るい

    夜中にすぐに返答して下さりとても安心できました😂
    もともと明日また卵胞チェックにいくので、明日まで様子を見て
    先生に話したいと思います!
    今朝は少量でしたので、ちょっと落ち着きました、、(´;ω;`)ブワッ

    • 7月20日
あーち

不妊治療をしていたものです。
私も卵胞チェックをして出血したことが何度かあります。病院後すぐ出血したり、何時間も経って出血したり…最初はびっくりして病院に問い合わせたことがありますが、あまりに出血の量が多い時、出血が続くようなら来てくださいと言われ、少量で、1日2日で止まるようなら心配ないと言われました。人工授精後も出血してしまい、さすがにダメだ…と思ったのですが妊娠できましたよ!ただ気になるようであれば、病院にお電話した方がよいと思います。

  • るい

    るい

    ありがとうございます(´;ω;`)ブワッ
    初めて出血したので、本当にびっくりしました💦
    明日病院行く予定だったので、今日は1日様子を見ます!😂

    ありがとうございました!!!

    • 7月20日