※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッマー
子育て・グッズ

1週間ミルクばかりで、体重が元に戻り母乳が減少。2食目指して慣れたら3食に増やす予定。食事と水分をしっかり摂り、頻回授乳を心がければ改善するでしょうか。母乳を諦める必要はありません。

訳あって1週間ほどミルクばかりでした。
7月入ってから1日1食の生活が続き 妊娠して16キロ前後増えた体重がへり元に戻りました。
そのため溢れるほど出たりすぐ張るおっぱいも張らなくなり あまりでなくなりました…
前より出ないので息子もあまり吸ってくれずぐずります。
これから2食を目標にし 慣れたら3食と増やしていこうと思っています。
ご飯をしっかり食べて水分もとって頻回授乳にしたらまた出るようになりますか?…
もう母乳は諦めた方がいいですかね…
でも息子に申し訳なくて…💦

コメント

うめち

1日1食なのはお体の具合が悪いのでしょうか?
私も里帰り中は両親が遅くまで仕事+息子は抱っこしないと泣き叫ぶのでほぼ夜ご飯だけの1日1食生活(肉ばっかりの)で、母乳の出が悪くなったことがありました(;´Д`)

これじゃだめだと思って朝ごはんに食パン2枚+シリアルと、夜は枕元に水筒2本置いて水がぶ飲みしてたら溢れるようになりましたよ!
母乳の基本は水分らしいので、ご飯は無理せず食べれる量を食べて水分多めの頻回にすればたぶん大丈夫だと思いますよ\( ・ω・ )/

• マッマー

マッマー

作ったり食べたりする時間が無いんです…💦
    息子は機嫌よくても1時間でグズグズしだして抱っこじゃないとダメで…
    抱っこ紐は有るんですが大きさが合わなくて赤く跡がつくので可哀想で使えず。
    息子が寝てる間にやらなきゃいけない家事をやるって感じなんですが寝ても細切れでなかなか進まず…
    恥ずかしいんですが家事と育児の両立がなかなかできなくて…💦

• 7月20日
  • うめち

うめち

全然恥ずかしくなんてないですよ!
    逆に私はまだ1ヶ月ちょいでヒーヒーしてるのに、のんさんは3ヶ月も頑張ってて偉いです(*・ω・)!

うちも昼寝しないし抱っこしないと泣き叫ぶで、家事なんて全然出来てません_(:3 」∠)_
    かわいそうですが、ご飯作ってる時は放置して泣かせてます(;´Д`)
    義実家だし...(義父がうるさい)

抱っこしながら食べれる物を時間がある時にでも食べた方がいいですよ!
    サンドイッチとか...授乳の前にのんさんが倒れちゃいそうなので(´;ω;`)
    無理しないでくださいね、地域によりますが2~3時間程お手伝いしてくれるサービスとかを市なのでやっていると思うので、調べてみてはどうでしょう?

• 7月20日
  • マッマー

マッマー

ありがとうございます😢
    一応短時間で作れるレトルト(丼物…スプーンでかきこめる)などを今日から始めてみました!
    ある程度放置もいいですよね!
    肺活量多くなるし…笑
    お互いがんばりましょう!

• 7月20日