※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

薬を飲み始めて混合から完ミにしたら、ミルクの量が少なくて心配。混合時より増えない。少なすぎるのか心配です。

薬を飲み始めたので、今日から混合から完ミにしました。
が、いざミルクだけにしてみると370くらいと少ないです…💦混合でしてた2ヶ月の時は日に16gくらいしか増えませんでした💦
少なすぎるのでは?と心配です…

コメント

みーにゃ

1日で370ですか⁉️1回の量はどのくらい飲みますか??

• エミリ

エミリ

のみむらが激しくて、160飲むときもあれば、60しか飲まないときもあるんです😭💦母乳で補えないのでどうしたらよいか…少ないですよね…😢

• 7月20日
  • みーにゃ

みーにゃ

だんだん3ヶ月くらいから、飲みむらって出てきますよ❗️うちもそうでした、遊び飲みとかもしたり。

でも1日で370だと心配ですよね💦
    1回の量が120-180くらいの6回とか平均的ですが、間隔は3時間くらいあけてるんですか?

• 7月20日
  • エミリ

エミリ

すごく心配です💦今まではミルク飲まない時は母乳で補ってましたがそれが出来ないとなるとどうやって補ったらいいのかわからず……💦
    大体毎回残されるとわかってても160作ってます!
    三時間じゃお腹空かないのかな?と思い4時間ちかくあけたりしますがそれでも大体120が限度で遊び始めたり舌で出して、無理に飲まそうとすると泣いて怒ります💦
    なにかいい方法ないでしょうか💦

• 7月20日
  • みーにゃ

みーにゃ

体重の増えが心配だから、あけても4時間くらいかなと思います。3時間はあけてお腹すかせて、いろいろ遊んでみたり❣️
    でも今日から完ミにしたんですよね、赤ちゃんもすぐには慣れないから少し様子をみてはどうですか⁉️

母乳とミルクって味とかくわえた感触も違うから戸惑いもあると思います。飲むものがミルクしかないってなれば、少しずつ飲むようになるかもしれませんよ‼
    ️焦らないでも大丈夫ですよ(*´∀`*)
    この時期だと脱水も心配だから、少しでも飲んで欲しいところです。
    他のミルクを試したりという事も一つの手かもしれませんが、少し様子見てからがいいかなと思いますが💦

• 7月20日
  • エミリ

エミリ

よかった…少し安心しました😢やはりとても少ないのになかなか飲まないであむあむ遊んでしまうのですごく心配しました…!ひとまずおしっこが出てるので大丈夫でしょうか…!?夜中までは母乳も与えていましたがそれでも多分400くらいです😢
    眠いとなかなか飲んでくれず夜も愚図るのですが、根気よく続けて見ます😢💦
    だ、大丈夫ですよね…💦
    なにぶん、心配性なもので…!💦

• 7月20日
みーにゃ

初めての育児はホント心配しますよー😫赤ちゃんは泣くだけで話してくれないし💦

混合だと乳頭混乱もあるかなと思うし、哺乳類に対する慣れも必要ですよね!私は母乳実感っていう哺乳ビン使ってました❣️

おしっこ、うんちがでて体重が増えていれば大丈夫です。
市でやる検診はもう終わりましたか?
あたし、管理栄養士してて母子相談もやってたことがあります。
何日か試しても今日くらいの哺乳量でしたら、相談してみてもいいかもしれませんね。体重も測ってくれますよ〜

• エミリ

エミリ

わたしも母乳実感です!!(´⊙ω⊙`)✨
    元々便秘体質もあって、なかなか便ではわかりかねるのですが、いまのところおしっこは量はまばらではありますが、頻繁に出てはいます…!!
    管理栄養士さんですかー!!ほんとに脱水が心配なのでもっと飲んで欲しいです😭💦
    ひとまず三時間おきで160で試してみて、飲まないようだったら4時間あけて160…とかでもありだと思いますか?!
    、というか、質問ぜめしてすみません😭😭😭

• 7月20日
  • みーにゃ

みーにゃ

3時間あけて欲しそうな感じがなかったらもう少しあけますね!4時間おきでも回数は6回になりますもんね❗️
    いいと思います〜あたり飲まなかったらといって、ちょこちょこあげてたりするとお腹空かないから気をつけたほうがいいと思いますよ☺️

• 7月20日
  • エミリ

エミリ

やはりミルクだけだと消化も負担になりますか!!
    母乳あげられたらよかったのですが、お薬を飲まないといられない自分が情けなくて悔しくなります😢
    頑張って試してみます…!!丁寧に何度もありがとうございます!

• 7月20日
  • みーにゃ

みーにゃ

ミルクもきちんと間隔あげれば負担にはなりませんよ!
    ママの体も大切だから、仕方ないですよ!大丈夫、大丈夫です✨ミルク飲んでくれるようになるといいですね。

私は、娘と寝落ちしてしまって、寝てなくなっていたので大丈夫です👌
    もし何かあったら、またここに返信してくださいね。

• 7月20日
  • エミリ

エミリ

あたたかい言葉、ありがとうございます…!!!みーにゃさんのアドバイス、とても心強いです😢💦また経過等、こちらで報告させてください…!!
    ここのところ育児に楽しさを感じなくなってしまい、不安も募っていたので尚更みーにゃさんのあたたかさが沁みました…!!

• 7月20日