※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温の変化について質問です。安定期に向けて体温が下がることはあるのか、他の方はどうだったか気になります。

妊娠してからも基礎体温計っている方に質問です。

体温の変化はどうでしたか?

13wあたりから少しずつ下がり始め、今は低温期の体温まではいきませんが36.55℃~36.80℃の間でガタガタです。

安定期に近づくにつれて体温は平熱になるらしいですが、他の人はどうなんだろう?と思い質問しました(^^)

※妊娠してからの基礎体温は意味がない・医師からもう計らなくて良いと言われたなどの意見はご遠慮ください

コメント

あやつき

基礎体温測り続けてます!
14wから少しずつ下がってきて今は、36.8くらいです。
高温期が37.2くらいなので(∪´>‿<`)
同じかんじですかね?
安定期はいると下がるみたいですね☆

• くまこ

くまこ

コメントありがとうございます(^^)体温高いですね、うらやましいです!やはり安定期に入ると0.5℃くらい下がるんですね

• 11月29日
  • あやつき

あやつき

元々平熱が高めなんです(´∀`;)
    予定日も近そうですし、実際に体温下がってきてる方がいて安心しましたぁ♡
    安定期のんびり過ごしましょ〜!

• 11月29日
まるまる

すっかり習慣化して20wですが今も測ってます。16wから下がり始め、今はいつもの低温期よりは少し高いけど、高温期にはならない感じです。

• くまこ

くまこ

やっぱり、高温期にはならないけど低温期よりは高い感じですね。参考になりました(^^)ありがとうございます。

• 11月29日