※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優斗ママ
子育て・グッズ

7カ月の赤ちゃんの離乳食について、まだかぼちゃにんじんペーストとお粥しかあげていないけど、他の食材を教えてほしいです。ベビーフードから手作りに変えようと考えています。

いつもコメントありがとうございます😄19日で7カ月になったけど離乳食全然食べなくてまだかぼちゃにんじんペーストとお粥しかあげてません、皆さんはこのくらいの時どんなものあげてるか教えてください、作る気失せてベビーフードのお粥あげてたけどそろそろ作ろうと思ってるんでお願いします!

コメント

〇〇

ほうれん草、トマト、じゃが芋などどうでしょうか🤗

• 優斗ママ

優斗ママ

コメントありがとうございます😄あげて食べました?アプリも沢山見てるけど実際聞いて見たくて😄

• 7月20日
  •  〇〇

〇〇

ほうれん草はお粥に混ぜてあげました!じゃが芋は食べやすいみたいです☺️ トマトは「すっぱ〜〜」でした!笑

• 7月20日
  • 優斗ママ

優斗ママ

コメントありがとうございます😄かぼちゃペーストにんじんペーストで下痢になっちゃって多分あげすぎと思うんで少しずつチャレンジしたいと思います!トマト酸っぱいんですね😄でもその顔も可愛いですよね😍

• 7月20日
  •  〇〇

〇〇

可愛いくて何回もトマトばっかりあげてたら不機嫌になり大変でした🤣完全に自業自得ですけど 笑
    食べてくれるといいですね😊💕

• 7月20日
  • 優斗ママ

優斗ママ

ありがとうございます❤️確かに何回もやりたくなっちゃいますね😂

• 7月20日
taamam

もうすぐ7ヶ月になります!
うちの子もかぼちゃ、にんじん好きです♡
さつまいも、じゃがいもなどはどうでしょう?お芋系も甘いのか食べてくれます!
果物も甘いから食べてくれるかと思いきや
意外とバナナダメでした🙅‍♀️

• 優斗ママ

優斗ママ

コメントありがとうございます!バナナダメだったですね!お芋やってみます😄かぼちゃにんじんペーストにしたら一週間下痢でちょっとトラウマです😣

• 7月20日
ひあゆー

にんじんとほうれん草とさつま芋、豆腐としらすまであげました♡
今のところ全部食べてます☺︎

• 優斗ママ

優斗ママ

全然食べてくれて良かったですね😄にんじんかぼちゃペーストあげたら一週間下痢で何か怖くて😅

• 7月20日