※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
その他の疑問

少しながいですが宜しくお願いしますm(_ _)m一昨日、祖父のお葬式でした…

少しながいですが宜しくお願いしますm(_ _)m

一昨日、祖父のお葬式でした。お通夜は出席しなかったんですがお葬式は子供を2人連れて出席しました。
私自身が母子で両親は離婚してるので母に預ける事は可能だったと思うのですが関係的に預けられなくて子供も一緒に出席しました。

私は最後だし、祖父にひ孫の姿を結局1回しか見せてあげられず、次男は1度も見せてあげられなかったので見て欲しくて入れ物?に入った祖父を子供達に見せると知らない叔母さんが「子供に見せてはいけない」と言われ直ぐにやめました。
火葬場にも子供を連れて行きましたが骨を拾うのはダメだと言われせず、その日はそれで終わりました。
翌日、祖父の家に行き私の父が昼間、外で長男と犬を何枚か写真を撮ったらしいのですが1枚真っ黒に写り、犬も息子の顔もブレてむしろ、これが息子の影かどうかも分からないブレ様でした。
昼間なのに真っ暗って変じゃないですか?
少し、怖くなって。お葬式が終わった後だし、長男に何かあるのではないかと心配してます…。祖父と孫を顔合わせさせたのが駄目だったんでしょうか?

コメント

ぶっつん

確かに気になりますね。
でも個人的には良かったんじゃないかと思います。お祖父様はひ孫の顔を見れて喜んでくれてるはずです。私がお祖父様の立場やったら嬉しいと感じます!
大丈夫です!たまたまです^_^

ちゅんたん

ですかね(∗꒪̿〰꒪̿∗)気になって気になって…息子に何か起こるんじゃないかって…大丈夫だといぃですけど( ீ⌔ீ )ありがとうございます!

ayk☆mam

うちも今年母方の祖父を亡くしました。通夜もお葬式も火葬場も子供連れで行きましたよ。
お葬式はぐずってしまい、途中まででしたが…
子供も一緒に亡くなったおじいちゃんの顔を何度も見ました。
子供抱きながら骨も拾いました。
近所のおばさんの話によるとうちのおじいちゃんはひ孫が生まれて本当に喜んでくれていたみたいです。
顔を見せに行っても無口であまり笑わなかったのに、そんな風に周りに言っていたんだと思うとすごく嬉しかったです。
孫を可愛がってくれていたおじいさんならひ孫も可愛くないわけありません。
霊的なことはわかりませんが、人は亡くなると四十九日が終わるまでは辺りをさ迷うと聞いたことがあります。
もしかしたらおじいさんも一緒に写真を撮りたかったんではないですかね?
不安がらずに前向きに考えてみましょう(*^^*)