※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お仕事

お風呂前に体温が高く、熱が下がらず心配。明日の仕事を休むか迷っている。子育てと仕事の両立が難しいと感じている。どうしたらいいか悩んでいます。

お風呂に入る前に服を脱がせていたらやけに体が熱いな…と思い検温。
39.3℃←
サラッとお風呂を済ませ麦茶飲ませ様子を見てたらすごく元気だから一昨日の予防接種の副反応かな?と思いぐったりもしてないし風邪の症状もないし座薬は一旦保留にし寝かしつけしたらすんなり寝てくれた…(以前#8000に発熱で電話した時寝れるなら翌日の受診で様子を診てと言われていたのでその通りに…)

でも明日どうなるか分からないから店長に今の状況をメールで伝え明日の朝まで解熱しなければ休むというニュアンスを含め送信したら明日うなぎの店頭販売あるからな…でもとりあえずお大事に。と…。
(休む連絡は電話ですが事前の状況報告は毎度メールでしてます。そのほうが店長も私も楽なので)

え?うなぎですか?
というか休むなってことですよね←
寝る前の検温で39.5℃だけど一晩で何かしら魔法でも使って解熱させろってことですかね?
そんなにすぐ下がるとでも?
(シフト制の仕事なので)いる人達で回すから気にしないで休んで!とまでは期待しないけどうなぎの店頭販売の一言はいらないでしょ。

旦那は仕事休めないしお互いの親は頼れないし。
こういう時働き出すの早かったかな…とか考えてしまう。でも保育園通ってプラスになってるところがいっぱいあるからなとも思う…。

母親に限らず小さな子供を持つ親って働きにくいんだろうか。

コメント

ひ

わたしも妊娠中、シフト制飲食で働いてましたが体調悪くて休む連絡したらそんな感じでしたよー!(笑)

もうそれは仕方ない、と思ってスルーするしかないんちゃいますかね😂😂

くまのふー

お疲れ様です。
あすかさんもこちらの状況は~と伝えたので、店長さんも伝えてきたのではないですか?きっとこちらも大変なのも分かってねーと。(そりゃ、痛いくらい分かってますけどね😅)

人がいないと回らなくなる職場って、子育て中には本当に優しくないですよね…もっと病児保育とか普及してくれれば働きやすくなるのにな~なんで思います。

でも『仕事はいつでもできるけど、子育ては今しかできないから』と思って(職場の人にかけてもらった言葉です)仕事してます‼

お子さん、何ともなければ良いのですが…