※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子のかんしゃくがひどく、喋れずストレスを感じているようです。喋る方法について相談しています。

息子の
かんしゃく がひどく困ってます。


こういう時期なのと
赤ちゃん返りと
まだ全く喋れずうまく伝えれないからなんだと思います😥

すぐ暴れて暴力的になるしで。。



たぶん息子も喋れず伝えれないからイライラしてストレスたまってるような気もします。
どうやったら喋るようになりますか?


こちらの言ってることはわかってます、
また障害とかは今のところは言われてないです

コメント

りんご

回答では無いのですが、状況が似ていてコメントしました。
我が家の2番目の子も喋らないのに、かんしゃくが激しいです(;>_<;)
赤ちゃんが産まれてからが更に酷くなってしまい大変です!

少しでも喋ってくれれば対処出来るかもしれないのに……とか思ってしまいます!

そして人見知りも激しいので他の家に行くのも難しく私自身もイライラしちゃいます(ToT)

早く喋ってほしいですよね……

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😥😥

    はい、喋ってくれたらまだ楽なのにな
    あと。


    欲求とかどうやって伝えてきますか?

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    「あー‼」とか言葉にならない発言で指を指したり、欲しい物の前に居る感じですね(;>_<;)
    最近はイヤイヤ期に入ったみたいだし、赤ちゃんが産まれて赤ちゃん返りがあったりと沢山重なり参ってます( TДT)
    駄目❗っていう単語に敏感ですぐに拗ねます😢
    昨日は初めて夜泣きをして、夜中に泣き止まなくてイライラしちゃいました😣

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    一緒です!
    うちも欲求はそんな感じです!(;_;)

    いやいや期なのか赤ちゃん返りなのか、
    それとも障害とかの病気なのか個性なのか、、

    なんだかわかりませんが
    今一番厄介ですよね😓

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    そうなんですよね😢
    私も個性から障害までさまざまに考えてしまいます💦

    旦那は幼稚園に入れば喋るよ❗と言いますが24時間一緒にいる私達からしたら不安ですよね😢

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも来年からやっと幼稚園なんで
    もう幼稚園に期待するしかないです。


    トイトレとかやってますか?
    うち苦戦中ですが、やはり喋れないから伝えれないから全然すすみません。😨😨

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    トイトレはしてません😵
    やっぱりしゃべらないので、おしっこもウンチも教えてくれず💦
    上のお兄ちゃんも幼稚園に入ってから完璧にオムツが取れたので気長に考えてます✨

    周りの近い月齢の子が沢山話してるのを見ると焦りますよね😢

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    喋れないのもあってか
    聞いてもコミュニケーションとりにくいからよくわからないしで、、、


    はい💦3歳なったのに言葉だけは相変わらずで😭

    • 7月20日
  • りんご

    りんご

    うちの子もです!
    聞いても返事が無いからコミュニケーション取れてる自信が無いです😞

    • 7月20日
  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね😵
    一方的になっちゃう感じですよね💦


    検診とかでなにか言われたりアドバイスもらってますか?

    • 7月20日