※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽんママ
子育て・グッズ

生後20日の娘の首が赤くなりました。対処法を教えてください。

おはようございます✨
生後20日の娘なんですが、首が真っ赤にかぶれてしまっています💦
みなさんのお子さんもなりましたか?
どのような対処されましたか?

コメント

ママリ

首のシワの部分ですか?
清潔にしてワセリンやプロペトという舐めても大丈夫な保湿剤塗ると治りますよ⭐️←病院でもらえます。
うちの子も首にアカがたまっておりガーゼで取ろうと思ってましたが、、こするとただれやかぶれが出るらしく、お風呂で優しく洗うのが、一番のようです。

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます✨
    そうです、首のしわです>_<
    アカもすごくたまってしまっていて、昨日ガーゼで沐浴の時とってあげました。こびりついていたので、結構こすってしまいました💦
    優しく洗うよう心がけます(*^^*)
    様子見て治らないようなら病院連れていきたいと思います!!

• 11月29日
優菜mama

私も赤ちゃんの時臭くて病院連れてってたみたいですし!私の娘も臭いのですかお風呂の時にしっかり洗って上げることをまずしてそれでもなかなか臭いのとかひどいとかってなるなら病院に連れてって塗り薬とかもらうといいですよ!

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます✨
    匂いは特にないんです>_<
    やっぱりしっかり洗ってあげることが大事ですよね!!
    経過見て、病院連れていきたいと思います(*^^*)

• 11月29日