※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブッチー
子育て・グッズ

子育て支援センターでの集まりでライン交換を迷っています。関係を求められるか不安です。どう思われますか?

地域の子育て支援センターで、ママと赤ちゃんの集まりがあり参加しています。
家が近所だったり、話しやすかったりする方もいるので、ラインを聞いてみようかと思うのですが、中にはそこまでの関係を求めていない方もいるのかな?と思い、聞いてみようかどうしようか迷っています。
(聞かれたら拒否されることはないと思うのですが)
ラインの交換を求められるのどう思われますか?

コメント

ヨイチ

良いと思いますよ〜m(_ _)m🌟

私もそうやって聞かれたくないかもって考えちゃうので、聞いてもらえるととすごい嬉しいです(*^^*)✨

ぱきゅん

何度か顔合わせて仲良くなったとしても、私はあんまり…
聞かれたら教えますけど…。

今後保育園や幼稚園、小学校で一緒ならいいですが、育休終わったら支援センターは行かなくなるし、私が支援センターに行ってるのは子供と楽しく過ごす為なのでー💦

もちろん仕事してない人もいるし、ママ友作りに来てる人もいると思いますが…
その他のプライベートまではちょっと…

• ブッチー

ブッチー

見分け方などあるとよいですよね。
    ママさん達のお悩み解決、情報交換の会でもあるので、参加している=繋がりを求めている 方が多いのかな?と思っていますが、中にはそうではない方もいるわけで。
    会が終わって直ぐに帰る、自分からあまり話さない人は、そこまで求めていないかもですね。

• 7月19日
ゆっぴ

全然良いと思いますよ!私は聞かれて嫌って思ったことないです😊