※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子には、座って食べさせたいと思っています。木製のローチェアとパイプのローチェア、どちらが使いやすくお手入れしやすいでしょうか?

10ヶ月の男の子がいるのですが、離乳食を食べるときに座って食べさせたいなと思っています。
木製のローチェアとパイプのローチェアで迷っています。どちらがお手入れしやすく、つかいやすいですか?

コメント

お手入れしやすいのならパイプ式だと思います。
軽いですし。
カトージのパイプ式のハイローチェア使ってますが、同じくらいの値段でした。

はるたん

お家で木製のローチェア使って
実家でパイプのローチェア使ってますが
どちらかと言うと私は木製です!
確かに木製だと掃除はしにくいです…
安全面からしたら木製だと。
重いのでなかなか倒れるってことはなく
大丈夫だと思います…
跨ぐようになればそれは話が別ですが
立つだけなら問題なしです!😅

かおり

最近買ったのですが、私もパイプかプラスチック製か木製かで迷ってました💦
結局デザイン重視で木製にしました!
たしかに比べると木製のほうが断然重いのですが、、いまのところ不自由してません😳

• かおり

かおり

補足で、重いは重いのですが運べないほどではないですし、折りたたんで移動して使わないときはしまっておけますし、上の方がおっしゃるように安全性はあると思います!椅子の上で立ち上がってもぐらつきません🤔
    ちなみに最終的に西松屋の木製かアカチャンホンポの木製かで悩んで、私はアカチャンホンポのにしました!値段が千円くらい違ったのですが、ポイントが貯まってたのでポイントで👍🏻👍🏻
    西松屋もポイント制度つくってほしい😂(話ズレて申し訳ないです)

• 7月19日