※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもっち
子育て・グッズ

トミカ大好きな息子さんがお片づけシリーズの道路を持っていて、タウン系は持っていない状況です。同じくトミカ大好きなお子さんを持つ方は、どんな道路やタウンを揃えていますか?

息子がトミカ大好きでお片づけシリーズの道路は一つ持ってます。タウン系は持ってません。
同じくトミカ大好きのお子さんがいる方、どんな道路、タウンを揃えてますか??

コメント

煌音

家は道路は、無いんですが、トミカ立体駐車場と、トミカファイヤーステーションとお片付けパトカーは、持っています! 次買うならバケツ買いたいです答えじゃなくてすみません!

• もちもっち

もちもっち

立体駐車場も気になってます!3階まである感じのやつですよね?
    ファイヤーステーションはトイザらスでよく展示してある気がします!
    お子さんは結構遊んでますか??

• 7月19日
  • 煌音

煌音

立体駐車場は、今までお気に入りで遊んでいて、ファイヤーステーションは、誕生日に主人が買ってくれてその日から、毎日遊んです!お片付けパトカーも15台位トミカが入るので 入れて走らせて遊んでます!

• 7月19日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    トミカの車以外、新幹線などは持ってますか??

• 7月19日
  • 煌音

煌音

持ってます!プラレールじゃないんですが、バンダイの、変身ブーブってシリーズの新幹線と、地下鉄のおもちゃ持ってます! ロングトミカのトーマスの電車1台持ってます!

• 7月19日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね✨息子もロングトミカの新幹線持ってていつもトーマスも欲しいと売り場で駄々こねます😓
    でもロングトミカの線路?とかってないですよね😣

プラレールは見向きもしません…

• 7月19日
  • 煌音

煌音

ロングトミカのトーマスとかの線路無いですよね❗プラレールがあるからなんでしょうけど‼️家はラグに道路が書いてあるやつで走らせてますね❗

• 7月19日
  • もちもっち

もちもっち

トミカの道路とつなげて遊べるような線路があったらいいのになぁ…と思います💦
    ラグが道路だと楽しそうです👀✨

• 7月19日
  • 煌音

煌音

線路あればいいんですけどね! ロングトミカのクレーン車とか、ロングシリーズの道路、線路とか作って欲しいですよね❗ 今トミカが片付けができない位なので、大きなトミカ収納ケースとか欲しいです!

• 7月19日
  • もちもっち

もちもっち

増えると部屋中散らかりますよね😂
    散乱しててとりあえずカゴに入れてます 笑
    収納ケースあった方がお片づけの習慣はつきそうですね!

• 7月19日
  • 煌音

煌音

正直、トミカ大きな鍋2つ分くらいあって、嫌になります! お店に行けば
    持ってない、トミカ持って来て買ってくれてって言うし❗(泣)(-""-;)

• 7月19日
  • もちもっち

もちもっち

同じく持ってきて駄々こねが始まります😓
    あまり買ってもトミカ熱が冷めた時が怖くてなかなか買えずにいます😂
    お出かけにもトミカ持ち歩いてますか?

• 7月19日
  • 煌音

煌音

持ち歩いてます‼️ 自分のリュックに入れて、トミカの車両のカード図鑑とトミカ2台持ち歩いてます‼️ トミカ熱が冷めたら、メルカリなどで売ってしまえって思ってます

• 7月20日
  • もちもっち

もちもっち

うちも同じような組み合わせで持って出かけます😂
    確かに売るのはありですね!!

• 7月20日
  • もちもっち

もちもっち

ちなみにファイヤーステーションは他の道路とつなげて遊ぶ感じですか?

• 7月20日
  • 煌音

煌音

トミカタウンとつなげたり、できますよ!家はトミカタウンは、まだまだ揃えて無いので後々揃えていきたいですが❗

• 7月20日
  • もちもっち

もちもっち

そうなんですね!
    それなら遊ぶ幅も広がりそうです!

• 7月20日
  • 煌音

煌音

◡̈♥︎さん遊ぶ幅は、広がるけど値段が張るし買うのためらいますよね❗

• 7月20日
  • もちもっち

もちもっち

ですよねー。
    定価の半額くらいならいいのにって感じです😭

• 7月20日
  • 煌音

煌音

ホントですよね❗ トミカ、たまになんですが家の近くのおもちゃ屋、五台で1000円とかやってます‼️

• 7月20日
  • もちもっち

もちもっち

それは助かりますね!
    一台だとそこまで高くないと感じますが、10台にもなればいいお値段ですよね 笑

• 7月20日
  • 煌音

煌音

廃盤のトミカとかも安く売ってるので少しラッキーって思いながら買ってます

• 7月20日
  • もちもっち

もちもっち

チェーン店ではなく地域密着型的なところですか??

• 7月20日
  • 煌音

煌音

そうです!チェーン店ではないと思いますよ!長野のおもちゃ王国とつながりがあるみたいですが、家の近所でしか見たこと無いです❗トミカTシャッツとか靴とかまで売ってますし

• 7月20日
  • もちもっち

もちもっち

家の周りの開拓してみます!
    トミカのTシャツとかあるんですね😳

• 7月20日
  • 煌音

煌音

靴とかもあるんですが、そこまでしたら、引くなぁって思って買ってませんけど、そのうち欲しがりそうです❗(泣)

• 7月20日
あっち❤⃛

主人もトミカ大好きで毎年トミカ博、トミカショップに行くので昔のものから今のものまでほぼ揃っています^^;買ってすぐは遊びますがすぐ飽きます💦(笑)唯一、長続きしてるのは工事現場シリーズです。(笑)

• もちもっち

もちもっち

工事現場は好きそうですよね☺️
    息子も工事車両が好きなのでハマるかもです💡

• 7月19日

トミカ大好きです!
うちは、にぎやかタウンを持ってますが、それ以外は持ってません😅
トミカは100均のケースに入れてます。

• もちもっち

もちもっち

うちも今お片づけシリーズと収納できるトラック?のみで近いうちに他のを買おうかなぁ💭と検討中です👀
    でも結構お値段が張るので悩みます💦

• 7月19日