※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1ヶ月健診後の外出時の赤ちゃんの服装について相談です。まだ短肌着やコンビ肌着しかない状況で、何を着せたらいいでしょうか?

今日1ヶ月健診で許可がでたので
涼しい時間帯にちょっと外に出たりしたいのですが😃
病院では 車で平日のショッピングモールとかに行ったらとオススメされました

皆さん 1ヶ月健診後に外に出掛けるとき赤ちゃんには何を着せてますか?

我が家はまだ短肌着とかコンビ肌着しかありません😃💦

コメント

なす

うちはロンパース一枚だけです
+カバーオールと赤ちゃんのタオルケットを持っていたら調節しやすいと思います。
ショッピングモールですとクーラー結構効いてますからね(^_^;)

• あき

あき

近場の散歩とかは どうされてますか?
    この時期のお出掛けはやっぱり早朝とかになるんでしょうか?

• 7月19日
  • なす

なす

スーパー行くだけとかでしたら、ロンパースだけです。
    買い物は速やかに終えますが(^_^;)

• 7月19日
もりもり

こんばんは!
肌着の上にロンパースで今出かけてます!
ショピングモールは冷房が効いてたりするのでお包みなど掛け物を1つ持っているといいと思います!

• あき

あき

ロンパース買ってみます。
    今の暑い時期 皆さんはどこにでかけられるんでしょうか?
    1ヶ月で この夏場は控えるべきなんでしょうか?

• 7月19日
  • もりもり

もりもり

昼間は外出はなるべく控えてますね😭
    朝方か日が落ちてから少し散歩したり昼間に出かけるのはショッピングモールがほとんどですね😭

• 7月19日
しゅままま(夜泣きのプロ)

今の時期ならタンクトップのボディ肌着に半袖ロンパースとかがいいんじゃないですかね?🤔
でも肌着はいつでも着せる派の人と暑い日は着せない派の人がいますね💦
私はいつでも着せる派です!

• しゅままま(夜泣きのプロ)

しゅままま(夜泣きのプロ)

追加で、ショッピングモール等の冷房が効いて寒い可能性のある場所に行く時は必要に応じてレッグウォーマー履かせたりしてます!

• 7月19日
ぷーちゃん

うちは、週一で大学病院受診にいってます。
生後1ヶ月経つ前から・・・

おととい出かけましたが、コンビ1枚にお包みと、ベビーカーなので膝掛けてきなタオルケット持参です。
チャイルドシートのシートベルトにたまに足が当たるので、レッグウォーマー履く時もあります。
暑さ対策として、センス持参しています。