※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が噛んできて困っています。同じ経験の方いますか?辞めさせる方法はありますか?

生後11ヶ月の子供が私の体を噛んできて肩や足がアザだらけになっています‼︎
なんど怒っても噛んできます(^^;;
なんで噛んでくるんだろう…。
同じような方いますか?
何か辞めさせる方法はありますか?

コメント

ローラ🍰

うちもですよ!!(*_*)
それわ駄目!と取り上げたりしたときなんか、鬼のように噛んできます(笑)でも、歯が生えてきて痒いとも聞いた事があります!そのうち治ることを待っています(笑)

• まいりん

まいりん

歯が痒いんですかねぇ〜‼︎
    今8本目の歯が生えようとしてますが、今まで私の体まで噛んできたことなくて…。
    痛すぎますよねぇ(^^;;
    私の肩なんて噛まれすぎてDV並のアザだらけですよ(;_;)

• 11月29日
りんごまろん

我が家の息子も同じ年頃で噛んだり引っ掻いたりつねったり、特にわたしばかりが傷だらけでした。
本人は悪気があってやっている訳ではないので怒るに怒れず。

ネットを見ると、噛んだら、ダメよと諭してしばらく子供の前から姿を消す。
これを繰り返しやるうちに、噛むとママがいなくなると認識してやめる。
というものでした。
が、なかなかすぐには効果がなく、途中諦めて何も言わなくなったり、噛まれたらふざけて優しく噛み返したり、自分の虫の居所によっては激しく叱ったりもしながら、今2歳ですがようやくなくなったかな、、、というところです(^_^;)

• まいりん

まいりん

そうなんですよ‼︎
    パパの事はあまり噛まないのになぜか私はかなり噛まれもう肩はアザだらけでひどすぎます(^^;;
    私もネットで見ましたが、あまり効果ないんですね…。
    2歳まで噛まれると痛すぎて辛いですね〜‼︎
    もうすぐ保育園行くんですが先生やお友達にやらなきゃいいんですけど(^^;;

• 11月29日
りーな。

ウチもです!座ってたら膝、肩を噛んできて『いたっ!』って言ったらニヤリとします。(笑)歯が痒いのかな?と思っていました!