※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0
妊娠・出産

切迫早産で入院中、2人目の出産が待ち遠しいが兆候がなく、憂鬱な日々。夏休みで上の子がいない間、引きこもり中。主人の母親が手伝いに来るが、コミュニケーションが難しい。来て欲しくないが言ってもいいでしょうか?

はじめまして!2人目妊娠中で上の子とは11歳差になります。上の子は切迫早産で入院し、38週ちょうどで前期破水→陣痛という流れで産まれたのですが、今回も切迫早産で入院し、もうすぐ39週ですが産まれる気配がなく、また上の子は出生時38週で3300g、2人目はエコーの範囲では既に3400gあります。
ちなみに海外出産で、身内はいません。
主人とは再婚で(現地人)、まだ産まれてもいないのに主人の母親が手伝いに来ると言っています。
(誰もが1人目が早かったこと、切迫早産だったことで正期産ですぐ産まれると思ってました)
しかしまったく兆候がなく、日本の家族、友達からもどう?と毎日聞かれ毎日が憂鬱です。夏休みなので上の子がキャンプに行っておりしばらくいないのをいいことに寝室から出ず引きこもっております。誰にも会いたくないので主人の母親に来て欲しくないのですが、言ってもいいでしょうか?ちなみに主人の母親は英語が話せないためコミニケーションはだいぶ難しいです。

コメント

なっちゃん

旦那さんにはなしてみるべきです!
コミュニケーションとれないとお互いイライラしてしまうし、今後関わらない。ってなるのもいやですし💦

旦那さんときちんと話し合って伝えてもらうのがいいです!

• 0

0

ご返信ありがとうございます!
    主人に話したところ、逆に閉じこもっているからうちの母親がいた方がいいんじゃないか?仕事中に陣痛きた時に1人じゃない方がいいんじゃないか?と言われます。
    実母でもないですし、気も使いますし、しかし我慢するべきなのかと悩んでいます😰😰
    現在家のことは全て問題なく出来ているので、さらに来てもらっても産まれてないので何もしてもらうことがないのに、、
    翻訳して直接メールを送ろうかと考えましたが、やめたほうがいいですかね、、?

• 7月19日
  • なっちゃん

なっちゃん

多少の我慢も必要といいますが…
    ストレスになるのが1番悪いですしね、、、
    やんわり伝えてみるのも手だと思います!
    うまく伝わっていい関係で進めるといいですね☺️

• 7月19日