※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はよんあ
子育て・グッズ

離乳食のうどんやパン粥についての与え方や時期について質問があります。

離乳食のうどんなんですが、
おかゆとうどん与えてますか⁉️
うどんのみあげるのってもうちょい大きくなってからですか?
あと、パン粥もです🍞
おかゆとパン粥ですか⁉️
パン粥のみあげてますか⁉️
あと、普通の食パンあげるのって何歳くらいからですか?
質問ぜめになりましたね😭お願いします❤️

コメント

ぽん

うどんのみぱんがゆのみであたえていました!小さじ1からスタートなので試す日は量が少なかったですが(´・_・`)娘食パンそのままたべてますよー!みみはとりのぞいてます

• はよんあ

はよんあ

娘さん、食パンどのくらいたべられてますか?
    パンがゆもうしなくてもいいのかなー😨もうそのまま食パン与えちゃいたいです😭

• 7月19日
  • ぽん

ぽん

つかみたべ始めた時に気に入ってるみたいだったので結構あげています!超熟の6枚切りのやつ耳ちぎると結構サイズ小さくなってしまうので一枚分食べてます(*´꒳`*)

• 7月19日
soyo

うどんの時はお粥なし、パン粥の時もお粥なしであげてます!主食扱いです!

普通の食パンは今掴み食べで食べてます!

• はよんあ

はよんあ

ありがとうございます😊
    パンがゆクリアしたら、もう普通の食パン与えてもいいんですかね⁉️

• 7月19日
  • soyo

soyo

パサパサするので最初は慣れなくてぺってしてましたが、今は自分から握って食べてるので、少しずつちぎって見守りながら食べさせてみても平気かな?とは思います!

喉に詰まりやすいのでしっから見守ってあげてください☺️

• 7月19日
🔰mamari🔰

炭水化物、タンパク質、野菜で振り分けてあげてました。
おかゆとうどんは同じ炭水化物なので、あげるときはどちらか1つだけにしてました。

普通の食パンは耳以外なら三回食が安定した11ヶ月くらいには食べていたと思います(^_^)

さっち

パン粥だけうどんだけであげてますよ😊
うちの子は7ヶ月から普通の食パン(耳なし)食べてます😅
おかゆのようなドロドロしたものは、なぜかむせてしまって💦
その子その子によって形態は変わってくるみたいですね🌸

りなみな

来週で9ヶ月の男の子です。
うどんの時は玉子でとじたり
お野菜など一緒に煮込んであげてます。
パン粥の時はヨーグルトやフルーツをあげてますよ。
うちはもう、食パン(耳なし)食べてます。
フレンチトーストにしたり、煮込んだトマトをぬって粉チーズかけてピザ風にしたり
ホワイトソースとチーズでグラタンにしたりしてます。

炭水化物は1回の食事でどれか1つです😆
わたしはあまり品数多く作ってあげられてないので...炊き込みご飯やうどんも野菜混ぜたり、食パンもバナナ入りミルクパン粥とかにしてます😣💦
食パン早いと8ヶ月くらいからあげてるってママリで見たことあります🎵
うちは9ヶ月半ばですが、歯は下の前歯1本のみ生えてる状態なので、食パン小さくちぎって、ミルク少し染み込ませてあげてみましたが、食べずにおもちゃになっちゃってました😅💨💨
なので、パン粥🙆これなら食べます🎵食パンのメーカーは超熟が良いみたいです💓

ふー

うどんのみであげてます

7ヶ月から普通に食パン切っただけのあげてます