※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ〜ちゃん
子育て・グッズ

娘の下の歯が生えるのは、だいたい9ヶ月ごろが一般的です。

今、もうすぐ9ヶ月になる娘がいるのですがまだ下の歯が生えてきません(°_°)すごい不安です;_;
だいたいどのくらいではえてきましたか??

コメント

sysdss

うちの息子は1歳過ぎてから歯が生えてきましたよ\(^o^)/

2歳になった今でもすべての歯が生えていないです(´・_・`)

私もはじめは凄く不安でしたが個人差があるので今は気にしていません(^^♪

• さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

ありがとうございます(^^)
    私の母も歯は遅いほうが虫歯にならないからいいわねって言われるんですけど回りの友達のこども生えてるので!よかったです(^.^)

• 11月29日
あやなちゃんmama♪

おはようございます☺

うちの娘は10ヵ月になる少し前に下の歯が顔を出し始めました😊今では下が3本、上が2本生えてます♪

私もなかなか生えてこなくて気にはしてましたが(>_<)1本目が生えたら一気に生えてきました💡

歯の無い子はいないから気にしなくて大丈夫ですよ😊

歯磨きをまだしなくていいから楽チン♪と思って待ちましょ😆

• さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

よかったです*\(^o^)/*安心しました!いつの間にか生えてたって感じですね(^.^)

• 11月29日
  • あやなちゃんmama♪

あやなちゃんmama♪

早く生える子は早いみたいなんで心配しちゃいますよね💦
    歯が生えそうな時は歯茎に少し白い部分が見えてくるので分かると思いますよ♪

そのうち可愛い歯が顔を出しますね😆

• 11月29日
実衣

1歳過ぎです

歯はおそいほうがいいですよ

• さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

ありがとうございます(^^)
    よかったです(^.^)

• 11月29日
みゆー

うちの上の娘が1歳とちょっとで
やっと下の歯がはえたので
その時はやっと生えたーっ!って
思いました(笑)
悩みますが、遅い方がいいです(^^;
そのおかげで?娘は11歳の今、虫歯が過去1本のみですぐ処置できる程度しかなったことありません(๑´ㅂ`๑)

• さ〜ちゃん

さ〜ちゃん

遅いほうが虫歯になりにくいみたいなのでよかったです!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月29日