※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
家族・旦那

旦那に同居解消を決意させたトドメの一言みたいなのがある方いますか?同…

旦那に同居解消を決意させたトドメの一言みたいなのがある方いますか??

同居中ですがとても辛く実家に家出したこともありますが
戻ってきてしまいました。
しかしやはり辛いです。

家出する前から旦那にどう説明しても理解してもらえず現在もそのような状況です。

わたしはもう限界です…

コメント

もちもちちくわぶ

同居解消しても、金銭的には問題ない感じですかね?

• えんどうまめ

えんどうまめ

今よりも多少はキツくなりますがなんとかなりそうな感じです。

• 7月19日
どらねこ

辛い気持ちを伝えて、気持ちをわかってくれないならうちの実家に貴方も住んでみた方がいいよ!
ずっと住めるって思ったらうちの親と一緒に生活しよう!

それができないならちゃんと他で家借りるなり家建てるなりしよう!

これで行動にうつしてくれました。

• えんどうまめ

えんどうまめ

素敵なアイディアですね!
    そう言ってみようかと思います!

旦那も、そんなに俺の家が嫌ならわたしの実家に行く
    と言っているので…!

• 7月19日

私はなにを行っても家は出ないと行ったので離婚しました(笑)
友人は離婚すると行ったらお家出てくれた人います!

所詮私たち嫁は他人。
旦那になにを言おうが辛い気持ちなんて理解してくれませんよね⤵

退会ユーザー

「行っても」「行ったので」の漢字が間違ってました💦ごめんなさい。
    言っても、言ったのでです!

• 7月19日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

最悪離婚も考えています🤮
    旦那は実家ラブなのてわたしも多分離婚になるかと(笑)

もう限界だし嫁の気持ちを理解しようとしてくれない旦那なんていらないです

• 7月19日

金銭的に大丈夫そうなら、実家を出て自分たちで生活した方がストレス溜まらないですよね(>人<;)

今思っている気持ちを伝えて理解してくれたらいいんですけどね…

なんか言うとしたら、このままじゃ普通に生活できないし、自分たちの空間で生活したいとかですかね。

• えんどうまめ

えんどうまめ

金銭的には多少はキツくなりますが同居のストレスよりもマシです!

自分たちだけで暮らした方がゆとりができると言っても、家事を完璧にして俺を納得させろと言うんです…
    1歳と0歳の子供がいるのに完璧なんて無理ですww

• 7月19日

退会ユーザー

それは、ひどすぎる💦
    何様なんだと思ってしまいました笑

だったら、うちの親と暮らしてみろやって言ってしまいますねw

• 7月19日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

お前はそんなに偉いのか?と言うと
    同居解消しても地獄を見るのは俺だ。と言っていました。
    意味がわかりませんw

わたしの実家で暮らしても良いと言っているのでそうしようかと思います
    同居の辛さを思う存分味わってもらいます(笑)

• 7月19日

退会ユーザー

意味がわからなすぎる笑

いいよって言いながら、いざとなったら拒んだりしてw

なんでそんなに実家にこだわるんですかね。

家賃払いたくないんですかね。

• 7月19日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

こっちは今現在が地獄だと言うとなら出て行けと言われました(笑)

拒むくらいならさっさと同居解消しよう!ですよね(笑)

実家暮らしだと金銭的に親に頼れるから実家から出たくないみたいです…

• 7月19日

退会ユーザー

わお!なんてこった(>人<;)

それダメな考えですね😩

私なら、ついていけないです😢

• 7月19日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

普段はいい人で同居の話以外では喧嘩しないほどなのに悲しいです

• 7月21日
ゆうり

離婚届書いてどっちがいい(離婚するか3人で離れて暮らすか)
と聞きました\(◡̈)/
私自身10キロ以上痩せ円形脱毛症も2つできたし3世帯で暮らしていたいじめが凄かったので。

• えんどうまめ

えんどうまめ

最終手段はそれかな〜と思います

そんなにいじめが凄かったですね…
    結局嫁は他人ですよね…
    同居解消おめでとうございます!(笑)

• 7月19日
  • ゆうり

ゆうり

マザコンだし(この同居解消も初めは離婚でいい!といってたほど笑)
    旦那の親も一年半毎晩泣いて旦那を返せお前に取られたと言われてたので離婚したかったのですが😂
    結局旦那の親に旦那返してあげると離婚届だしたら精神的に病んだふり笑 されたのでその間に逃げましたm(__)m

• 7月19日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

病んだふりはやばいですね(笑)
    でも同居解消ができて羨ましいです!
    わたしはそんなに強く出れるタイプじゃないのでその行動力が羨ましいです!

• 7月19日
ゆー

365日24時間接客業、と言ったら旦那は理解してくれました。
金銭的にまだ出れませんが、いずれは出ようと考えています!
あとは、週末婚とか離婚とか言ったら少しは効くみたいですね。
やっぱり程よい距離がないとしんどいですよ。一緒に生活してたら見たくない部分まで見えるし、見せないといけないです。嫌いになる前に、いい距離を保つために同居解消、というのはどうでしょう??
今すぐだと心構えができないと思ったので5年以内という制限をつけました!
それだけでも少しは楽になります。

• えんどうまめ

えんどうまめ

24時間接客業は効きそうですね!
    離婚も効きそうですよね。
    わたしの友達も離婚を切り出したら同居解消になりました。

旦那は実家ラブで自分の家族は大丈夫だと思っています。
    あと借金をしてまで解消はしたくないと言います…

期限付きの解消の提案も参考になりました!

• 7月19日
  • ゆー

ゆー

あとは同居解消するまで2人目は考えないって言ってます!
    3人は欲しいと旦那は言っているので(私は1人で充分ですが)、それが一番効きました!
    こんなとこで妊婦なんてもうやりたくないです!!!!

• 7月19日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

うちもそうすれぼよかったです…
    妊娠中に余計なストレス抱えたくないですよね

• 7月20日
  • ゆー

ゆー

悪阻のときに食べたくないのに食べなきゃいけなかったり、食べると吐くと言っているものばっかり出されるのでしんどくって(´・ω・`)
    妊娠中くらい可愛がってもらわないと子育てとか考えられないです!

• 7月21日
柴犬

私も同居が辛く、数ヶ月実家に家出しました。のちに無事別居。
旦那の持ち家なので悩みましたが、
私と子供だけで出て通い婚を提案したら、一緒に引っ越してくれました。
家のローンは残っていて生活はキツイです。
でもどうしても精神的に辛いので、別居のスタイルをいろいろ提案しました。
毎日旦那が帰ると泣いてしまうし、寝ながら過呼吸をおこすので、そんな私を見て旦那は別居を決意したようです。
うちの場合は、義母との相性が原因でしたが、義母が旦那の前でも酷かったのである程度理解してくれましたが、実際目の前で起こったことでも信じられないって言ってたので、精神的苦痛は理解してもらうのが難しいですよね。
同居解消がうまくいきますように!

• えんどうまめ

えんどうまめ

生活がキツくても精神的にきついよりはマシですよね。

別居を決意してくださる旦那様で羨ましいです。
    昨日も同居の件で喧嘩をしてお互い怒鳴り合ったし最悪です。

• 7月20日
ままま⁎⁺˳✧༚

うちはかなり金銭的にキツイし田舎の長男で跡取りなので、旦那も渋ってたんですが…
わたしがストレスで爆発して、義両親が隣の部屋にいるのに旦那の前で嗚咽しながら号泣😅💦
このままじゃ、わたしがわたしじゃなくなっちゃうよ。壊れちゃう。今の生活じゃ限界です。って訴えたらことの重大さに気づいてくれました(⌒-⌒; )
その当時は義父母の足音が聞こえるだけで動悸してました😅

それから半年…まだ同居中ですが再来月には引越しが決まってます。同居解消が決まってからは、この生活にはリミットがある⭐️とかなり気持ちに余裕を持てるようになりました。

• えんどうまめ

えんどうまめ

金銭的にきついことと田舎の長男跡取りとかうちと同じです!

昨日は怒鳴りあいの喧嘩をしましたがわたしもそのくらいのことをしようかな…というよりほんとうに発狂しそうなくらいなので我慢せずに自分をさらけ出そうかな…

義家族は良い人たちだけどやっぱり他人だし自分の家という感じはしないしだんだん感覚が狂っていくしつらいです

• 7月20日
しょうちゃんママ

うちもまさにそんな感じの旦那です。
いくら言っても『気持ちわかるよ』『考えてみる』と言い続け逃げ、私は我慢し続けて、同じく限界です。

昨夜、義父と大喧嘩して『話にならない。もう話もしたくない』と言われ、私もです。もう無理です!と出て行きたい旨を言いました。

旦那帰宅後、夫婦で話し合い、やっと旦那は家をでると決意するに至りました。

旦那任せにしていたら、出たくない旦那だったので、先伸ばしされてばかりだったです。なので、喧嘩別れは後味悪いですが、出ざるを得ない状況になったので、結果良かったです。

• えんどうまめ

えんどうまめ

うちも、「わかるけど〜…」とは言いますが結局喧嘩になるし理解もしてもらえないのループです。

いっそのこと追い出されたいくらいです。
    旦那様も出て行く決意をしてくれたなんて羨ましいです。

やっぱり旦那任せにしていても何も進まないですよね。
    わたしは勝手にホームメーカーでお金の話を聞いて一人でコツコツ同居解消に向けて進めています。

• 7月21日
ミィ

トドメは生後8ヶ月の次男の髪の毛を勝手に切られ報告もなかった為、私より旦那が頭にきて同居解消しました。

• えんどうまめ

えんどうまめ

それは旦那様も怒りますね
    普段からも嫌だと思うことはありましたか?

• 7月25日
  • ミィ

ミィ

ありましたよ〜!(笑)
    義理父、義理母、共に行ってきます、ただいま、用もないのに色々理由を作り2階へきます、ゴミ集め、勝手に連れて行く、離乳食あげたいのに、眠いのに可哀想〜と言われたり、抱っこしたら2時間は平気で抱っこです、そりゃ気持ち良くて寝ちゃいますよ…でも、抱っこからおろせば泣きますから、時間はリズムを作る為に私はきっちり同じ時間で出来ればやりたいです。
    チャイルドシートに乗せず買い物に連れていかれます。
    注意しても無駄でした(笑)

• 7月25日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

全部ありえないです!(笑)
    特にチャイルドシート…
    もしものことがあったら責任取れるのか?って感じです
    義両親って注意しても無駄ですよね
    自分を貫き通し通すというか考えが古いというか…(笑)

• 7月25日
  • ミィ

ミィ

自分の子育てを貫きますよね。。。今と昔じゃ違います!現実今を見てもらいたいが、今の時代を受け入れられないんでしょうね〜いやいや、子育てには口を出してもらいたくありませんよね!!
    上の子の運動会連れて行くと言った時は「何かあったら責任とれないよ〜」と言われた時は、あ、この人達私には無理だ!と認識しました(笑)
    こっちのセリフだ!!
    孫は何してもいいと勘違いしているようです(笑)

• 7月25日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

責任取れないよは腹たちますね!(笑)
    小さなことでもイライラしてしまうし同居で良いことは金銭面だけです
    毎日イライラしませんでしまか?(笑)

• 7月25日
  • ミィ

ミィ

毎日イライラですよ〜上の子と愚痴三昧でした(笑)
    金銭面だけですね、あとはデメリットしかなかったです。精神的に疲れました…

• 7月25日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

お子さんも味方になってくれたらなんだか嬉しいですね!(笑)
    私も精神的に疲れました…
    なのに旦那はわかってくれないし…

• 7月25日
  • ミィ

ミィ

解らないですよ、、、嫁にはある程度の距離感持ちましょう、世の義理親さん(笑)ですよね〜(笑)

• 7月25日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

昨日も今日も旦那と同居の件で喧嘩しましたが結局は何もわかっていないです。
    ストレスで頭がおかしくなりそうです

• 7月27日
  • ミィ

ミィ

理解してもらおうと思うのが、たぶん間違ってるのかもしれませんよね…
    嫁の私達は他人ですから、思う気持ちはたくさんあると思います!
    実際同居により喧嘩が耐えない…
    嫁さんのストレス問題…
    そうなった以上は理解というより、改善策を旦那には考えてもらいたいですよね!!

• 7月27日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

確かに理解してもらおうとするのが間違いなのかもしれません…
    同居の件で喧嘩ばかりなのも事実だし…
    来月からパート復帰なのですが、旦那に今すぐ稼いでくるなり今義両親がいる部屋に行って同居やめますって言ってこいとか言うくらいなので旦那は何も考えていないと思います

• 7月27日
  • ミィ

ミィ

逃げですよね…結局そう。。。
    同居して嫁の支えになる器、度胸ないくせに同居同居と言う。。。
    私の旦那も最初そうでしたよ…
    「文句あんなら直接言ってこいよ!呼んでくるから」と言われた事もあります。

• 7月27日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

ミィさんも言われたことがあったんですね!
    結局口だけですよね。
    お前の気持ちはわかったと言うのもどうせ口だけです。

• 7月27日
  • ミィ

ミィ

今後どうされるんですか??
    早くいい方向に進むといいですが…
    毎日ほんと苦痛ですよね…大丈夫ですか?

• 7月27日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

ボロアパートでもいいので今すぐ家を出たいくらいですが、とりあえずちょいちょい実家に帰りながら半年貯金して出て行くつもりです。
    お互い合わない義妹もいるし苦痛です(笑)
    半年持ちそうになければ離婚か別居婚かなと思っています

• 7月27日
  • ミィ

ミィ

私も現在アパートを探す理由で実家へ戻ってきてますが、いつ旦那がアパート借りてくれるのか正直解りません…
    なので実際は別居婚なのかもしれません(笑)
    いない方がマシ〜(∩ˊᵕˋ∩)・*になってます(笑)
    働いてもう勝手にアパート契約しようとまで考えています。

• 7月28日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

実家に帰っているんですね。
    うちも旦那がいつアパートを借りてくれるのかもわからないので期待はしていません。
    だんだん旦那のことが嫌いになります。
    8月からパートですが復帰するので私もお金が貯まったらアパート契約しようかなと思っています。

• 7月28日
  • ミィ

ミィ

やはりそう感じてしまいますよね!
    お互いそうしましょ…子供と穏やかに暮らしたいですよね。

• 7月28日
ˆ﹀ˆ

私は、毎日泣きながら過呼吸になっているのを見て少し考えてくれました。

• えんどうまめ

えんどうまめ

そうなんですね!
    わかってくださる旦那様でよかったです😢
    同居はやっぱ精神的に苦痛ですよね

• 7月25日
えんどうまめ

こんなにイライラしているママを見て育つ子供達がかわいそうですよね。
それならカツカツな生活をしてニコニコなママでいるほうがマシです…

えんどうまめ

ミィさんへの返信でした。間違えてコメントしました