※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
妊娠・出産

陣痛が来なくて焦っています。運動しても子宮口が開かず、赤ちゃんがまだ遠い。早く会いたいけど周りのプレッシャーもある。同じ経験の方、どう過ごしていましたか?

陣痛は夜来ることが多いと聞きました。なので朝起きるたびまた陣痛来なかったなと毎日思います。ウォーキング1時間してもスクワット100回しても子宮口まだ指一本分しか開いてない。赤ちゃんの頭もまだ遠い。たくさん運動してねと言われ検診のたびショックです。はやく赤ちゃんに会いたいしあと一週間しかないのに焦ります。赤ちゃんはまだ私に会いたくないのかなと思っちゃいますしなにより周りの人にもう生まれた?と聞かれますます焦ります。皆さんはこの時期何をして過ごしていましたか?もう気持ち的にやられそうです。

コメント

ゆうにゃけこにゃけ

私も出産直前は同じように気持ちが滅入りました。
ひたすら寝ましたよ!
運動しても出てこないときは出てこないようなので、体力ある程度つけるために運動もしましたが、昼夜問わず基本は寝てやり過ごしました!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。運動もしつつ体力つけるためにいまのうちにたくさん寝たいと思います。

    • 11月29日
つんちゃん

焦りますよね!その気持ちとってもわかります!!
私はもう開き直ってマイペースなんだな〜うちの子。
パパとの2人の時間あと少ししかないから味わっとこう!!と思って赤ちゃんが準備できるまで待ってました!!


あと1週間とは予定日ってことですか?
予定日はあくまでも予定日です!予定日に生まれる確率のほうが凄い低いですよ!!
ちなみに私は40w5dで破水から始まりました!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    私もぱぱとの時間をいまのうちにたっぷりととり過ごしたいと思います。そうです。できればはやく会いたかったのですがまだまだ生まれないってこともあるってことですね。気長に待つしかないみたいです。

    • 11月29日
チューリップ

私は41w2dで産まれました!
お気持ちよく分かりますm(__)m
こんなに頑張ってるのにまだ運動しなきゃならないの!と嫌になったり、周りからの連絡も鬱陶しく感じたり、赤ちゃんは私に会いたくないのかなと泣いたりしましたm(__)m
39wならまだ日があります(*^^*)
必ず予定日付近で産まれる訳じゃないですが、赤ちゃんには必ず会えます♡
病院には42wまでは待つと言われてたので、かなり焦りましたが、陣痛きましたよ!しかも夜中でした!
まだまだ日にちがあると思って、リラックスして、マタニティでいられる今の時間楽しんでくたさい(*^^*)
お腹の膨らみがなくなったら、それはそれで何だか淋しい気持ちになったりします(笑)
一心同体なのは今しかないですよ♡

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。いまの私と同じですね。ありがとうございます。リラックスして過ごしたいと思います。

    • 11月29日
かっかち

もう生まれた?ってほんと嫌ですよね!
私が聞きたいわ!って感じで!
聞いてる方は全く悪気はないの分かっててもめちゃくちゃプレッシャー(笑)
まあでも遅くても2週間後には会えてるでしょう!赤ちゃんいない生活は今だけなので、美味しいものをゆっくり食べて、いっぱい寝て、出産に備えてください。ファイト〜〜!

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ほんといやです。プレッシャーだし焦る一方です。ありがとうございます。焦らず気長に待ちたいとおもいます。

    • 11月29日
まり

お気持ち凄いわかります。
私もまだまだ陣痛は来なそうです😅

でも、お母さんがゆったりした気持ちでいないと、赤ちゃんも緊張して出たくても出てこれなくなっちゃいそう^_^;

逆に10ヶ月一緒に頑張ってきた我が子。お腹にいる期間がもう少しで終わってしまうと思うと私は寂しくもあります。

早く逢いたくて仕方ない気持ちは、生まれてきたら愛情たっぷり注げると思います( ^ω^ )


のんびり屋さんなんだなぁ😊
と、周りのプレッシャーにも負けないどっしりとしたお母さんでいてあげましょう!


お互い、良いお産になるなる事を祈ってまーす😁

  • ゆずまま

    ゆずまま

    はやく生まれてほしいですよね。
    姉が臨月入ったばっかりだけどもう生まれるかもと言っていてほんと焦ります。そうですよね。リラックスしないと赤ちゃんも緊張しちゃいますよね。たしかにお腹がへこんできたり胎動をかんじなくなったらさまたしくなりますよね。ありがとうございます。お互い頑張りましょう!

    • 11月29日
deleted user

私なんて39週の健診のとき、子宮口は閉鎖してましたよー(;_;)でも、40週で破水したときには、陣痛が始まる前から3㎝開いてました(*^^*)38週台までに生まれる人ってあまり
多くはなく、39~40週台が一番多いので、予定日まであと1週間しかないっていうよりは、予定日までまだ1週間もあるなら、生まれてなくても当たり前です(*^^*)
これまでいろんな出産に関わってきて思うのは、生まれてくるのは本当に赤ちゃんのタイミングです(^-^)/周りからの産まれたー?は焦っちゃいますが、ママに会いたくないのではなく、ママのお腹の中の居心地がとっても良いから、ママのお腹の中でのんびり安心して過ごしていたいだけです(*^o^)/\(^-^*)赤ちゃんはママが大好きなだけですよ(*^^*)
大丈夫です‼必ずいつか赤ちゃんはママに会いにきてくれます(*^^*)そのときには、自分の時間もない、眠れない毎日が始まるので、運動も必要ですが、いまのうちにたーぷりお昼寝したり、自分の時間を楽しんで下さいねー♪♪

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。居心地がいいのかもですね。それなら嬉しいです。焦らなくてももうそろそろ会えます。なので気長に待ちたいとおもいます。

    • 11月29日
まこ。

初産は遅れるものですよ。
私も何してもダメで6日目に子宮グリグリされて上の子がマイペースに動きだしました。
赤ちゃんが決める事。そうしなきゃ赤ちゃんは出産に耐えれないから。
そんなの嫌でしょ?
ママに会いたくないんじゃなくてまだママのお腹にいたくてたまらないんですよ★焦る気持ちすごいわかる。私も上の子の時すごい無知で。でも今は知識も得てゆったりしてます。遅れた方が免疫すごいもらってるからいい面もありますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆずまま

    ゆずまま

    そうなんですね。赤ちゃんのタイミングぢゃないと赤ちゃんが耐えれなくなりますよね。わーお!いまのうちに免疫たくさんあげたいと思います。

    • 11月29日
G

私も先日までその状態でした💦

予定日前なのに、みんなにまだ?って聞かれすぎて超過した気分になるんですよね💨まわりは本当に勝手です(笑)

私なんて一回来た陣痛遠ざかってしまって、入院してたのに帰らされるとこでした(笑)その時に助産師さんからおっぱいマッサージをグリグリしなさいと指示を受けましたよ!

無事陣痛が復活し、そのまま産めたので、おっぱいマッサージ様様です✨ぜひやってみてください(・∀・)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ほんとですよね。おっぱいマッサージいいんですね。最近さぼっていたので今日からおっぱいマッサージ再開したいと思います。ありがとうございます♪( ´▽`)

    • 11月29日
mika

40w3dの初マタです。
私の息子もまだ出て来てくれないです(笑)
恥骨まで来てるみたいで、子宮口2センチなのですけど、全く産まれる気配がありません…
12月2日に入院して促進剤を使うって先生に言われました(;_;)

生理痛みたいな痛み、腰痛、おりもの大量…でも本陣痛には繋がってくれないです(笑)

  • ゆずまま

    ゆずまま

    はやく赤ちゃんに会いたいですよね!そうなんですね。お互いはやく赤ちゃんにあえたらいいですよね。

    • 11月29日
Hi10mi

赤ちゃんはお母さんに会いたくないのではなく、お腹の中が心地良いからもう少し留まっていたいのですよ!赤ちゃんが外に出たいと思った日が予定日なんです✨
私は運動もろくにせず、ゴロゴロして過ごしました(^^)我が家は夫婦共々マイペースなので、赤ちゃんものんびり出てくるのかなぁ~と思ってました。笑
必ず赤ちゃんに会える日が気ます!あまり焦らず、赤ちゃんの準備が整うまでゆったり過ごしてください♡

ma_hi☆

お気持ち分かりますよ!
私は予定日経過5日目です!笑
夜中から病院にいていい感じで陣痛らしいものがあったのですが
遠のいてしまい
今は自宅にいます笑

どれだけ運動しても
子宮口も1センチから変わらず、、( ̄▽ ̄)
赤ちゃんのタイミングなので
焦っても意味がないと開き直ってます!😊
周りからのまだ?って言葉に腹を立ててましたが
今となっては
産まれて来たい時うまれると思うからーって流してます(o^^o)