※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
その他の疑問

毎月15日 保育料の引き落としです!いつも使っていないゆうちょの口座…

毎月15日 保育料の引き落としです!
いつも使っていないゆうちょの口座なので毎月預け入れをしております!
預け入れ忘れてた😭と思い出し16日の祝日月曜お昼に ゆうちょ銀行ATMから預け入れして残高も確認しております。

今日保育園から 引き落としができませんでした。と再請求がきました。
わたし的に 預け入れなので即 口座に入金できてそれで翌日17日に引き落とされると思っておりました😰

15日が日曜日だったので 翌営業日かと思ってました、引き落とし日いつですか?と主任に聞くと 13日ですと言われました😰
そのときは謝りまた持ってきますと言ったのですが
しおりを見ると 15日が休日の場合翌営業日と書いてあるのです😰

勝手に前倒しに変えるとかあることなんでしょうか😰
そしてまた17日だった場合 前日に入れたのでは間に合わないのでしょうか?

乱文ですみません😰

コメント

ぱんだ

普通引取落とし日が休日なら翌営業日に引き落としされると思います。

保育園の引き落とし口座は指定なんですか?
各金融機関によって前倒しの場合もあるかもしれません。

ちなみに引き落とし日が休日になるのははじめてのことなんですか?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます、
    ゆうちょから 自動引き落としです!!

    わたしもそれを思って通帳みたのですが
    去年は 翌営業日に落とされているんです!
    なので ん?と思い しおりを見ると
    やはり翌営業日と書いてあり😰

    • 7月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    以前まで翌営業日に引き落としされていたなら普通なら変わらないですね😓

    なにか方針が変わったのですかね?
    保育園は認可ですか?無認可ですか?

    • 7月20日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    認定こども園です!!
    なんか不思議ですよね😰
    すっかり引き落とされてると思ってたので
    今日また記帳してみます!!😰

    • 7月20日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    園と話した方がいいですね!いくら預けてみてくれてるとしてもお金払うのはこっちですしお金の面でしっかりしてないところは色々不安になります(´⊙ω⊙`)もし認可なら役所に相談するのもありですね!

    基本的にどこの金融も金融機関がお休みの場合翌営業日に引き落としになるそうです。
    園の方針が変わり引き落とし日が土日祝に被ったら前倒しになったのかもしれませんね。しおりが古いものであり先生たちに情報が行き届いてなかった場合もありますかね…🤔

    • 7月22日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    以前勤めていたバイト先は給料振込みが土日祝日に被ったら次の月曜日のときありました!
    普通なら前倒しで金曜日に振り込まれるんですがそこの会社はそういうとこでした!

    なので金融機関が定めているものも会社などで違ってきますね…。

    長々とすみません。

    • 7月22日