※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が汗疹のような症状で少し痒がっています。市販の薬を試してみて、効果がなければ病院に行こうと考えています。オススメのお薬はありますか?

1歳9ヶ月の息子です。
最近の暑さからか、お尻の周りに汗疹のようなものができてました。本人少し痒いようでたまにポリポリ掻いてます。
そんなにひどい感じではないので市販の薬をまず試してみてダメなようなら病院連れて行こうかと思っているのですが何かオススメのお薬ありませんか?💦
教えていただけると有難いです🙇‍♀️

コメント

しゅうまい

うちも、汗疹できました!
汗疹は、汗をかいたら、こまめに拭いてあげたり、シャワーしてあげたりして清潔に保って、乾燥させるのがいいみたいです!
なので、最近はお風呂上がりに、ベビーパウダーをパタパタしてあげてます^ ^今のところいい感じですよ!

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    やっぱりこまめに吹かなきゃですね😭💦最近イヤイヤでなかなかオムツ替えも手こずり🤣
    乾燥がいいんですね!ワセリンベタベタ塗ってました💦
    ベビーパウダー検討します!

• 7月19日
ママさん

市販ので更に荒れたらあれなので皮膚科に行ってみたほうがよいかと、、

• ゆーぞー

ゆーぞー

皮膚科に行く方が確実なのはわかっていますが、子供が激増している街でして。市販薬でいいものがあればと思い質問しました。

• 7月19日
  • ママさん

ママさん

二度手間になるかな?と思い皮膚科にと答えました^_^

• 7月19日
おにおん

息子は皮膚が弱いので皮膚科に通っています。汗疹も出来てしまい皮膚科で薬を処方してもらいました。

• ゆーぞー

ゆーぞー

皮膚科の方が確実なのはわかっていますが普段荒れたことがないので市販薬でパパッと試せたるのがあればと思い質問させてもらいました。

• 7月19日
ぷに

ポリベビー愛用しています!
うちの娘はかぶれやあせもはこれで治りました😊👍

• ゆーぞー

ゆーぞー

ポリベビー!見たことあります!試してみますね☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

市販の買いに行って効かなくて結局皮膚科行くのは二度手間になりませんか?
ひどくなる前に受診したほうがいいと思います☺
うちの子も汗疹ありますがリドメックスという薬がよく効きますよ☺

• ゆーぞー

ゆーぞー

人口増加が激しい街で皮膚科が2時間待ちが当たり前の予約不可なのでできるだけ避けたいと思ってます。今まで皮膚でトラブルもほとんどなかったので市販薬でダメだったら行こうとは思いますが。

• 7月19日