※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ質問です。洋服の下に肌着を着せる必要があるでしょうか?素材やタイプについて教えてください。

もうすぐ5ヶ月の娘がおります☺️
同じ月齢くらいのお子さんお持ちの方に聞きたいのですが、洋服の下には必ず肌着着せてますか?

基本、エアコンの効いた家にいますが…( たまに娘はそれでも汗かいてます💧 )
固い素材や汗を吸わなさそうなの服には肌着は着せてます!
肌着着せると暑いかなと思うのですが、やっぱり汗を吸い取ってくれたりするので本当は着せた方がいいですよね😭

素材、半袖、ノースリーブ、キャミソールなどどういったものですか?💦

コメント

お豆腐。

家では肌着だけです*(^o^)/*

  • こう

    こう

    前までは肌着とだけだったのですが、頂いた洋服が多すぎて今着せてるところです💦笑

    • 7月19日
ゆい

いつも肌着一枚でいます(笑)
それかユニクロのエアリズム一枚です🙆‍♀️

  • こう

    こう

    うちの娘も肌着だったのですが、頂いた洋服が多すぎて今着せてます💧

    エアリズム人気ですよね!
    やっぱりいいですか?☺️

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    暑いからお出かけできないので洋服着せるときがなくわたしももったいなーいと思ってます😂😂

    エアリズム重宝してますよ〜💗
    着せやすいしよく汗も吸ってくれるのでお出かけの時の洋服の下は絶対エアリズムです😂
    お家の中だと着せた時からサラサラしてるのでいつもよりエアコンの温度高めでもあまり汗をかいてないイメージです😳

    • 7月19日
  • こう

    こう

    60.70とか着れなくなっちゃうので着せてます💧
    一周するのに時間かかってます(笑)

    すごいいいこと聞きました!
    お安くなってるみたいで、明日ユニクロ行きます👍🏻笑

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    女の子だから特に可愛いお洋服ばかりでしょう❤️😳

    わたしも近々買い足しにいく予定です😳💓💓

    • 7月19日
  • こう

    こう

    周りが特にです🤣
    赤ちゃんなんて久しぶりでしかも女の子なので凄まじいです💧

    今サイトみたらグリーンのかぶせるタイプのが500円になってましたよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月19日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど〜😳💗
    嬉しいことなんですが大変なこともありますね😂

    あっ!ほんとですか😳
    嬉しい!ありがとうございます😍💓
    女の子用にピンクもありますがそっちは安くないのか?😱

    • 7月19日
  • こう

    こう

    ピンクはロンパースではなかったです😭
    でも着れればなんでもいいので安いし買います(*^▽^*)

    • 7月19日
Yun.

同じ月齢じゃないですが..
UNIQLOのノースリタイプの
エアリズムは必ず着せてます☺️

  • こう

    こう

    エアリズム人気ですよね( ´∀`)
    使い心地いいですか?

    • 7月19日
姉妹ママ

ノースリーブの肌着を着せています(^-^)
どこにも行かない時は、新生児の時に着ていた肌着だけの時もあります(^_^;)

  • こう

    こう

    下に肌着着せてるんですね(*^▽^*)
    うちもまだまだコンビ肌着とか入ります👍🏻笑

    • 7月19日
いちごみるく

下着1枚でいるか、服を着せるなら下着は必ず着せています。
保育園や学校でも、衛生的に必ず下着は着せて下さいとお便り出ていました。

  • こう

    こう

    そうなんですね☺️
    たしかに汗を吸ってくれるし清潔感ありますよね!

    • 7月19日
🐴🐷🐤❤

息子は肌着1枚です⭐️

  • こう

    こう

    うちも前まで家でも外でも肌着一枚でした!笑
    肌着のパジャマ感すごくないですか?🤣

    • 7月19日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    ですよね笑
    あとはユニクロのエアリズムがこの時期は着せてる事多いです笑\(◡̈)/

    • 7月19日
  • こう

    こう

    エアリズム人気です🤣
    私も欲しくなったので買います(笑)
    グリーンとブルーしかないみたいで、男の子感ありますね🤔

    • 7月19日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    エアリズムいいですよ~笑
    手触りがサラサラして⭐️
    ブルーでもいいと思いますよ\(◡̈)/

    息子なんて家ではピンクの肌着、着せたりしてますよ笑

    • 7月19日
  • こう

    こう

    グリーンがお安くなってましたよ👍🏻
    なのでグリーン買います。笑

    うちもたまに男の子モードで青の日とかあります(笑)
    赤ちゃんって結構男の子感強いですよね🤣

    • 7月19日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    いいですね✌️

    そうですか??笑
    息子はよく女の子に間違われます笑🤣

    • 7月19日
  • こう

    こう

    あれ(笑)性別間違えはあるあるなんでしょうかね😂

    • 7月20日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    抱っこ紐で抱っこしてると
    顔しか見えないので余計に女の子と間違われます笑🤣

    男の子なんですよー😄って言うと
    すっごい驚かれます笑

    • 7月20日
  • こう

    こう

    たしかに抱っこ紐で顔だけだと服装見えないですもんね😂
    みんな当てたがりますよね👍🏻笑

    • 7月20日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    帽子とか被ると余計ですよね😅😅笑

    • 7月20日
ぽっぽ

私はつけさせていません!

  • こう

    こう

    同じですね(o´Д`)
    そのまま直に洋服の方が涼しいかなあとか思ってしまいます💧

    • 7月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    そうなんですよね😂💧
    長女も肌着着せたことなくて、
    冬に寒い時に着せるくらいで…
    肌も異常なかったし、必要性を
    感じられないです(´・-・。)

    • 7月19日
  • こう

    こう

    冬に重ね着するのにかさばらないのがちょうど肌着ですしね😂
    肌の様子や体調も今の所大丈夫そうです!そういった変化も気にするようにします✨

    • 7月19日
るぅママ

どこにも出掛けないときは、UNIQLOのメッシュ肌着一枚で、寝るときはコンビ肌着一枚😌外出するときは、UNIQLOのエアリズムノースリーブ着させてます✨
肌着は、大人もですが汗を吸うだけでなく衛生面でも大切です❗暑いからといって肌着を着させないのは逆効果だと思いますよ🎵
エアリズムは、チャイルドシートに乗せても背中は汗かいてなかったりするのでサラサラしてて気持ちいいですね✨触った感じも🎵

  • こう

    こう

    衛生面等で必要と聞きます💧
    エアリズム本当良さそうで早く欲しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
    肌着はそれなりにあって躊躇してましたが買ってみます!

    • 7月19日