※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🥨
その他の疑問

そろそろ引越しを考えているのですが現在京都市西京区に住んでいます!私…

そろそろ引越しを考えているのですが
現在京都市西京区に住んでいます!
私が住んでいる地域は新築は高くとても
手が出ません…(笑)そこで新築に限らずですが
子育てしやすく治安のいい地域を教えて欲しいです!
京都、高槻、茨木市で探しています。
京都から出たことがないので大阪はさっぱり
わかりません!!笑 特に
高槻、茨木市の子育てしやすく治安のいいところで
住みやすいところを教えてください😊✨
お願いいたします☺️🍀

コメント

ママリ

2年間高槻に住んでました!阪急とJRの2wayだし、新快速も特急もとまるし、駅前になんでもあるしとても便利です。車がなくても生活できました。繁華街もありますが大阪市内より落ち着いていて治安もいいと思います。道も整備されてます。ただ、家賃めっちゃ高くて、戸建もマンションも駅近だと新築はおろか中古も手がでず。。
住み良い場所を求めて長岡京市に引っ越しました。2wayで通勤も便利だし、子育てもしやすいです。住んでいる人がいい人が多くて、転勤で他府県から来た人も多くて、他所者に優しい。変な人をあまり見ない。スーパーも病院もたくさんあるし、医療費助成が中3まであったり、中学校給食があったり。道は狭いです。しかし、高槻ほどじゃないけどまぁまぁ地価が高くてあんまり節約になってません…。。けど、とてもいい街です。
京都はほんとに土地高いですよね…

  • みるく🥨

    みるく🥨

    やっぱり高槻市は便利ですよね!
    そこなんです(笑)
    家賃高いと手が出ないです(笑)

    長岡京市もいいんですね!
    視野に無かったです!!
    なんだかお話聞いてると
    良さそうですね☺️✨
    少し長岡京市も考えてみます♡
    参考になりました💕
    ありがとうございます♡

    • 7月19日
deleted user

高槻、茨木ではありませんが、その隣の吹田市に住んでおります(^^)
吹田市も子育てしやすいとゆうか、私の住んでる地域は、保育園激戦区です💦
外に出れば子連ればっかりです😃
大阪も京都も近く、便利です(^^)

  • みるく🥨

    みるく🥨


    吹田市も子供が
    多いんですね(*´∀`*)
    なんだか安心できますね♡
    交通の便が良いのいいですね♡

    ありがとうございます😊

    • 7月19日
T✴︎Y

上の方も仰ってますが、長岡京市おすすめです❗️理由も上の方が仰っているのと同じです❗️治安いいですよ。
転勤族じゃなければ永住したいです。。。😭

  • みるく🥨

    みるく🥨


    ほんとに長岡京市
    いいんですね〜♡
    早速候補に入れました😁

    長岡だとどのあたりが
    おススメか分かりますか😁?

    • 7月19日
  • T✴︎Y

    T✴︎Y

    お店がいろいろ揃っているのは開田のあたりです🌟阪急とJRの駅の間で、2wayアクセスで便利そうです。
    もしスーパーがあるぐらいでいいのであれば、阪急西山天王山駅の周辺ですかね。まだ新しい駅なので施設はあまり充実してませんが、静かで暮らしやすいと思います。新築、築浅の物件も多い気がします❗️

    • 7月19日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    開田ですか😳初めて聞きました!
    2wayアクセス便利ですね!
    その周辺見てみます♪
    西山天王山駅周辺は
    これから新しく増えていきそうですね☺️✨

    • 7月20日