※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが、母乳とミルクをあげてもすぐに泣いて起きることが続いている。泣いたらすぐにあげると10分間隔で泣く。これは足りないのか心配です。


生後1ヶ月です

ほぼ母乳で
1日に2回くらい
足りない時や夜だけミルク足してます。

ミルクは足りない時は
70とか80くらいで
最初からミルクの時は120あげてます。

母乳やミルクあげて
寝たなーと思って寝かすと
5分もしないで起きて泣きます。

ゲップはさせてます。

泣いたらあげるを繰り返すと
ほんと10分間隔とかになります💦

これって足りないんですか⁇

コメント

deleted user

おしっこやうんちがしっかり出てる、体重が増えているのであれば足りていると思います😊
私の娘も抱っこ大好きで置くとよく泣いてました。お腹すいたっていうだけで泣くとは限らないので判断が難しいですよね💦

  • えむ

    えむ

    体重はしっかり増えてました!👍
    足りないんじゃなくて
    ベッドに置かれたくなくて泣くんですかね😅

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重が増えているのであれば大丈夫だと思います😊私も定期的に計測してます✨
    そうですね、もっと抱っこしてアピールかもしれませんね!
    私の娘の場合は、寝たなーと思ったあとも我慢してしばらく抱っこを続けてベッドに置くと成功することが多かったです✨

    • 7月19日
ゆきの

寝ぐずりじゃないでしょうか?
おっぱい飲んでウトウトしちゃったけど、なんだか上手く寝られないよー!みたいな感じなのでは。
起きてる時間も増えてくる時期ですし、おっぱいで寝落ちする回数はだんだん減ってくるので、目を覚ますようなら、あやしたり抱っこしたりして、遊んであげるといいと思います😊

  • えむ

    えむ

    確かに飲んでも泣かずに
    起きてることあります笑
    寝ぐずりですかね😅

    • 7月19日
ゆう

全く同じでした…😱
ほんと3分くらいで起きるから全く疲れ取れないですよね💦
お疲れ様です😭
私も泣く=お腹空いた!だと思って、飲ませてましたが、飲ませ過ぎでお腹が張ってたようです😅

  • えむ

    えむ

    お疲れ様です😵
    飲ませすぎとかあるんですか😳
    たしかにお腹張ると苦しいですよね…
    抱っこして様子見るしかないですね💦

    • 7月19日
  • ゆう

    ゆう

    飲み過ぎでお腹苦しくて泣くこともあるそうですよ!小児科で言われました😂
    うちも泣いた時は抱っこで乗り切りました💦あと外の空気吸わすだけで落ち着いてたので、ベランダとかあるなら少し出てみるのもいいかもです😊✨

    • 7月19日
  • えむ

    えむ

    ベランダあります!
    暑いので
    短時間外気浴させてみます😊

    • 7月20日
あさみ

うちもそんな感じでした( ´ ▽ ` )ノ
うちは十分あげた後のぐずりはおしゃぶり咥えさせてます(・∀・)おしゃぶり嫌がってぺっと出しますがくじけず咥えさせてると吸啜し出すのでそのまま寝るまで見守ります。効果があるかは分かりませんがうちの子はこの方法でなんとか…

  • えむ

    えむ

    私も試しにおしゃぶり買ったんですが
    なんか嫌がります笑

    • 7月20日