※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

お子さんが水分補給をするタイミングについて相談です。マグに入れたお茶を飲んでいたが、最近は口に含んで吐き出すようになり、床を拭くことが多くなって困っています。

まだお喋りや意思疎通が出来ないお子さんの水分補給はどのタイミングでされていますか?
今まではマグにお茶を入れて置いておけば勝手に飲んでくれていたのですが、ここ最近マグにある分だけ口に含んでブーっと吐き出すようになり1日に何度も着替えて床を拭いてかなり参ってます😭

コメント

みたらし団子

寝起きや、ご飯時、外から帰った時や、外出中にもあげてます😊💡
今はとても、暑くこまめに水分補給してますよ✨
うちは、自分で持たせず私がコップ持ってますよ💡なので、口から離したらもう終わりです✨
渡しちゃうとうちの息子も遊びだすので💦

  • ゆうか

    ゆうか

    ありがとうございます😊
    うちも最近はなるべく本人に渡さず私が持って、そしてマメにあげるようにはしているんですが隙をついてブーっと吹き出します😂
    まぁオムツがパンパンなので飲んでるんだと思ってこまめに水分補給してあげるようにします!

    • 7月19日
りーにゃん

今日ちょうどテレビで、30分に1回はしましょうと言っていました✨

  • ゆうか

    ゆうか

    そうなんですね!ありがとうございます😊吹き出されるの覚悟であげます😂

    • 7月19日
Riiiii☺︎

うちも今それ同じ悩みです!!
ちゃっちゃ(お茶)と言って渡せばちゃんと飲むときもあれば二口目や三口目からブーってお茶吹き出して笑って遊んでます😤楽しいんだろうな、面白いんだろうなと思いました。本当ここ最近からそれ始まってそれまで全くやったことなかったのでどっから覚えてきたんだ?と謎です。吹き出したらもう取り上げます。欲しいと言っても遊ぶのわかってるからもう渡さないです。そしたら諦めます。
その後飲む時は普通に飲んでくれますがまた遊び出したりしたら取り上げてます💦

  • ゆうか

    ゆうか

    返事が遅くなりすみません!
    同じなんですね😂お風呂から出て着替えた後とかにされるとなかなかキツいです。。まぁいつかブームも去るはずなので頑張ってお着替えと床拭きしてます🤤
    とりあえず吹き出すってことは水分足りてるということなんですよ…ね😅最近は取り上げると怒るので、お茶の量を少しだけにして渡してます😌

    • 7月20日
  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    本当に喉乾いてて欲しければ普通にゴクゴク飲むので、遊び出すときは足りてると思いますよ😊

    • 7月20日