※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
ココロ・悩み

最近、判断が難しくて苦しい。何もうまくいかず、楽しくない。子供と笑えず、後悔ばかり。時間を戻したい。自分がわからない。死にたいけど力がない。神様、助けて。

なんだか最近、正しい判断が出来ない。

心が、苦しい。

何をやっても、上手くいかない。

食欲も湧かない。何をやっても楽しくない。

子供といても、笑えない。

いろいろあって、保育園、決めなきゃよかった。

会社に連絡、しなきゃよかった。

もうなにもかも、後の祭り。

時間を元に戻したい。

何で私はいつも、こんな風なんだろう。

泣きたくても、泣ききれない。

自分でも、どうしたいのか分からない。

死にたくても、死ぬ気力すらない。

神様、どうか、助けて…

コメント

パンナコッタ、そんなコッタ

どうされましたか?私でよければ、聞きますよ

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます。

上手くいかないことがいろいろ続いちゃって💦1つダメになると、何もかもダメになっちゃうんです…

保育園もせっかく決まったんですが、転勤の可能性が出てきてしまって。でも、それならやっぱり会社には連絡せずに、辞退すれば良かったって思っちゃいました。

すみません、結局自分がどうしたいのか分からないんです…
    自分が全部、悪いんです

• 7月19日
  • パンナコッタ、そんなコッタ

パンナコッタ、そんなコッタ

色々重なる時はありますよね、まゆこさん、自分を責めないで下さい。ゆっくり1人になって冷静になれる時間ができるといいですね。難しいかもしれませんが。

• 7月19日
  • まゆこ

まゆこ

ありがとうございます。

そうですね…何だか気持ちばっかり先走って、自分でも疲れてしまいます。

もっと冷静になれる時間が必要ですね。

• 7月19日
ma3

思い切り泣いて
自分の弱さを認めてあげてください

落ちるとこまで落ちたら後は登るだけだし!
自分の弱さを認めることができた人が本当に強くなれると思います。
だって、弱いのを認めるって怖いもん。

神様は越えられない試練は与えないそうですよ?

• まゆこ

まゆこ

ありがとうございます。

自分の弱さを認める…そう言っていただいて、少し安心しました。

いっそのこと、落ちるとこまで落ちた方がいいかもしれないですね😂(笑)

神様は乗り越えられない試練は与えないっていいますよね!自業自得なところもあるんですが、それも含めて、今は試練の時期なのかな…

いい方向に向かいますように…

• 7月19日
  • ma3

ma3

そうですよ!
    これ乗り越えたらまゆこさんきっとすごく強くなれる!

それに、物事が起こる意味って必ずあると思います。
    転勤になるということは…違う土地がいーよってことかもしれないし!
    起こってからじゃないと結果は分かりませんが、きっといつか、こんな意味だったのねーて気づく日があると思います😊

私は鬱病もやったし、2度連続流産したし、他にも色々あってめちゃくちゃ辛かったけど
    今となったら全部意味があったんだなーてポジティブになれてます😁笑

良い方向に向かいますように!!

• 7月19日
  • まゆこ

まゆこ

ありがとうございます😊

そうですね、きっと意味があるのかな。やっぱり転勤を受け入れられない自分がいますが、意外とそっちの方が良いこともあるかもしれないですね。

ma3さんは、いろいろなことを、乗り越えてきたんですね。とても辛かったですよね。
    そんなma3さんが言ってくれることは、とても説得力を感じます。

はい!良い方向に向かうように、祈ります…✨

• 7月19日
まゆこ

こんにちは😃

この度は、親身にご相談にのっていただき、本当にありがとうございました✨

結局、転勤の話はされず、元の職場で、9/21から、時短勤務で復帰させていただけることになりました!

元の職場で働かせてもらえる以上、出来る限りのことは、何でもやる気持ちで頑張りたいと思います!

ただ、1つ気掛かりなことがあり…またご相談をさせていただきましたので、お時間があれば、少し覗いていただけたら幸いです。

本当にありがとうございました✨