※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供にお金の教育をする際、旦那とのやり取りでモヤモヤしている主婦。どう伝えるか悩んでいます。

子供にお金について教える時、
旦那は、パパ毎日お仕事で居ないよね?それはお仕事してお金もらうためなんだよ!だから大切に使ってね、と教えています。が最近きになるいい方をしていて、これはパパが頑張って仕事したお金で買ったんだよ!!だから無駄使いしないでね。と子供に言ったら、ママがお店で買ったんだよ!!と子供がいいました。すると旦那はママが使ってるのもパパが働いたお金なんだよ、と。確かに私は専業主婦でお金をもらってませんが、なんかモヤモヤします。
旦那もその気なしにゆってます、
皆さんならこのモヤモヤどう伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうだよ!ママが買ってるのもパパが働いてくれたお金で買えたものだよ!
そしてパパが働けてるのはママがおうちのこと頑張ってしてるからだよ!
みーんなご飯食べてれて綺麗な服きれていつも同じところに同じものが片付いてるんだよー☺️
そしてあなたたち(お子様たち)はいっぱい遊んで、幼稚園いくのがお仕事なんだよ〜🙌
みんな同じくらい頑張っててえらいよねー☺️

とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

モヤモヤ、しますかね🤔
私も専業主婦ですが
夫が働いたお金なのは事実なので気にならないです!

気になるなら、
そのお金でお買い物して美味しいご飯作ってるのはママだけどねって言いますかね😂

ママリ

事実だから仕方ないですけどね😂
私も専業主婦なんですけど
うちは、私が自分で

パパが働いて来てくれたお金をママも使わせてもらってる。
って言い方をしちゃうんですけど

子どもたちが
「じゃぁパパ家で一番偉いね!」
って言ったことがあって、

その時は
主人が

パパがお仕事頑張れるのも、
〇〇(娘)や〇〇(息子)が毎日ちゃんと生活できるのも

ママが家のことを全部完璧にやってくれてるからだよね!

ママがお料理してくれたり
お掃除してくれたり
みんなのお世話してくれるおかげで、パパもお仕事頑張れるからね、

だから、パパが働いてもらってきたお金はママのものでもあるんだよ!!

だから、働いているパパが1番偉いわけじゃなくて、

パパとママは〇〇(娘)と〇〇(息子)といっしょに楽しく暮らしていけるように協力して頑張ってるんだよ!」

と言ってくれました!

亜美子

どの辺にもやもやするのですか?
私も専業主婦でキャッシュレス生活なので子どもからは「母ちゃんお金持ってないもんね〜」と失笑されてますw

なおかつ子どもにも「お金は払ってないけど母ちゃんのお買い物は後から全部父ちゃんが払ってくれてるよ〜」と説明もした事ありますよ