※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかぴ
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤くなり、首や身体にポツポツが出ています。離乳食は1回食で、トマトとりんごを初めてあげたが反応がなかった。汗疹でしょうか?

お風呂上がり、身体や顔が赤くなります。
しかし、今日は首にこんなものが、、、
身体にもポツポツでてます。
汗疹ですかね?💧
ちなみに、離乳食はまだ1回食で
午前中に行ってます。
今日は初めてBFのトマトとりんご
というのをあげましたが
日中はなにも反応がなかったです、、、

コメント

三児のママ

はじめまして!
蕁麻疹かと思います。
広がってますか?

  • あやかぴ

    あやかぴ

    首のところは写真のように広がってます、、、
    身体はポツポツと出ている感じですが
    全体に出てます。
    身体はお風呂上がりに毎日出ます、、、

    • 7月19日
  • 三児のママ

    三児のママ

    ひどく痒がったりしませんか?
    目をこすったり。
    首の赤い広がりは蕁麻疹に似てます。

    うちの子も、入浴後一時間たたないくらいで顔全体と、体、目を擦り出して、蕁麻疹が一気に広がり、すぐに病院に連れていきました。

    温熱かなって言われました。
    気候の変化とか。

    • 7月19日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    目をこするのはしょっちゅうしてます、、、
    お腹とかよくかいたりしてます!

    以前病院に行った時(乳児湿疹で)
    お風呂上がりに湿疹が出るということを伝えたら軽く流されたので
    あまり気にしてませんでしたが
    今日は首にも広がっていたので、、、
    明日受診しようと思うのですが、、、

    • 7月19日
  • 三児のママ

    三児のママ

    蕁麻疹は時間と共に徐々に引いていきますよ!
    うちの子の場合、今は暑いので、湯には浸かるのをしばらくやめて、
    シャワーだけにしました。
    同じ月齢の時にうちの子もなったのですが。
    明日には引いているかもしれませんので、
    受診するのであれば写真をみせたらようかと思います。
    うちの子は自然に蕁麻疹も出なくなりました。
    湯に浸かり出しても。

    • 7月19日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    とりあえず様子をみて
    明日受診するか決めたいと思います!
    ありがとうございますm(。v_v。)m

    • 7月19日
わたあめ

お風呂後というのが気になりますが、もしかしたら温熱蕁麻疹かもしれないです。
身体が暖まることにより蕁麻疹出るんです。
私もたまになるので💦

  • あやかぴ

    あやかぴ

    お風呂上がりだと、まずいですかね😭
    以前病院に行った時(乳児湿疹で)に
    お風呂上がりに湿疹が出るというのを伝えたときは軽く流されてしまって、、、
    明日赤みが引けなかったら受診しようと思ってますが、、、

    • 7月19日
  • わたあめ

    わたあめ

    まずいというか、暖まった後にとなるとそうなんじゃないかなと思います💧
    湯船に浸からせないでシャワーだけであがったらもしかしたら出ないかもしれません。

    • 7月19日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    そうなんですね、、、
    無知ですいません😭
    初めて首こんなに広がって驚いてしまいました、、、
    通院すべきですかね?😭

    • 7月19日
  • わたあめ

    わたあめ

    温熱蕁麻疹なら通院したら治るとかではないような💦
    冷えた身体が急に暖まる事でじんましんが起きるんです。
    結構かゆいと思います😣
    そうかどうか分かりませんが温熱じんましんで調べてみてください。

    • 7月19日
  • あやかぴ

    あやかぴ

    ありがとうございますm(。v_v。)m
    調べて見たいと思います!

    • 7月19日