※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんこ
産婦人科・小児科

避妊リングについての情報をお聞きしたいです。

いつもお世話になっております。
我が家の家族計画として、希望通り幸運にも2人の子供を授かることができたので、今後の妊娠を望みません。で、確実な避妊方法として、避妊リングを検討しています。なかなか周囲の人には相談できないので、経験された方、教えて下さい。避妊リングは商品がいくつかあると思いますが、どれを選択されましたか?避妊リングは避妊方法としていかがですか?メリット、デメリット含めて。特に、熊本市にお住まいの方、どちらの病院でされましたか?どのような流れでされましたか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

AMTMM🌼

私してませんが、熊本市北区の清田産婦人科は避妊リング勧められますよ☺️
一度、話を聞かれても良いかもしれません🌻

• かんこ

かんこ

清田産婦人科はおっぱいマッサージで行ったことがあります。
    でも、避妊リングのことは知りませんでした。情報ありがとうございました!

• 7月19日
  • AMTMM🌼

AMTMM🌼

ちなみに先生でなくて、奥さんが避妊リングに詳しそうでした☺️

• 7月19日
ars

2人目を生んだ時に早産でしたので
期間をあけないといけないとのことで
入れました。
魚の骨みたいなやつ←名前忘れました。を入れました。
2人目を生んだ市民病院でいれました。
メリット 避妊が楽
デメリット 数年経つと生理がおかしくなりました。あたしは四年弱で!!

• ars

ars

調べたらFD-1でした。

• 7月20日

今回の妊娠の前に入れました!福田病院でFD-1というものです。今は別の病院に通っています。
結果入れてたった3ヶ月で妊娠しました😓
入れてすぐの痛みと生理不順になりました💦絶対に避妊希望ならリングとほかの方法併用がいいと思います💡