※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが苦しそうで大泣きし、ゲップがうまくできない悩みです。90mlのミルクでも同じ症状。1ヶ月の頃は違うのに、何が原因でしょうか。

もう気が滅入りそうです。。
混合です。母乳片方10分ずつ→ミルク70mlを飲み終わって乳首を離すとものすごく大泣きします。凄い勢いでミルクを飲むので、あとあと鼻から吐いて苦しくてむせながら大泣きしてしまうからゲップしてもらいたいんですが、縦抱きにすると足を物凄くバタバタさせて泣く、肩に乗せても頭を上げて身体を仰け反らせて泣く、膝に乗せようとする時点で顔を真っ赤にしてこの世の終わりかのように泣く。何がいけないのかわかりません。ミルクが足りないのかと思って90mlにしても同じ結果でした。1ヶ月の頃はこんなんじゃなかったのに。何故なんでしょうか。。

コメント

まいやー

おしゃぶりとかはダメですか?

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

おしゃぶり購入したんですが、拒否されてしまいました..m(__)m

• 7月19日
  • まいやー

まいやー

最初嫌がってベロで押し出されたりしたんですが、ある時から急にしゃぶってくれるようになりましたよ!
    今はおしゃぶりしながら勝手に寝てくれるので助かってます!
    あとは、おしゃぶりダメだった時私の手の柔らかいところをしゃぶらせてました!

• 7月19日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

手の柔らかいところを‼︎そんな技があるんですね😳💦 しゃぶるのも気分なんですかね.. 諦めずに咥えさせてみようと思います!

• 7月19日
  • まいやー

まいやー

まだ上手く寝れなくてちょっとしたパニックみたいになってるのかな?
    それとも空気と一緒に飲み込んで苦しくて焦ってパニック?
    首を支えながら縦に抱っこして軽く小走りしてみたらゲップ出ますかねσ(^_^;)
    うちの子泣いててもお風呂のシャワー流す音で泣き止んだりしたこともありますよ!

• 7月19日
はじめてのママリ

おっぱい加えていたいだけかもしれません。
量を増やしてはいてしまうようならおしゃぶりなども検討されるといいかと思います😊

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

そうですよね.. ミルク後またおっぱい咥えさせても5分もしないうちに寝落ちしてしまいます。おしゃぶり以前拒否されてしまったんですが、根気よく続けようと思いますm(__)m

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子達ふたりともそうでした。乳首がよくて離すと泣き続けて…上の子のときは1日のうちどんだけ乳首加えさせてればいいんだろう…と悩み、結果乳首切れて痛くなり本当に辛かったので、下の子は泣いててもほっときました💦(笑)

おしゃぶりがいやなとき、哺乳瓶の乳首だけ加えさせたら静かになったことありましたよ!

• 7月19日