※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が赤いポツポツを出しました。熱はなく元気で、おっぱいも飲んでいます。ずり這いをしていたため、接触性皮膚炎かもしれません。原因はマットなしのフローリングや食物アレルギー、汗疹かもしれません。同じ経験の方いますか?

7ヶ月の子供について👶
昨日から太もも〜膝に赤いポツポツが出来ていました💦
腕とお腹にも少し出てます😫
熱はなく機嫌も悪くなくおっぱいもしっかり飲みます!
一昨日まで実家にいてそのときは何もなかったんですが、一昨日の夜自宅に帰宅し昨日義実家に預けて迎えに行ってから気づきました。
ずり這いをするので接触性皮膚炎なのかなと思ったり…。
義実家はマットなど引かずフローリングでずり這いをさせていたみたいで、わんちゃんの毛も落ちているのでそれが原因なのか、何か食べ物のアレルギーなのか、ただの汗疹なのか…。
似たような湿疹か出たことある方いらっしゃいますか?

コメント

おかあちゃん

湿疹の出ているところを露出して
最近お外へは行かれましたか😊?

まだ夏のお外に慣れていないのと
最近は暑いのもあって
紫外線で皮膚が反応して湿疹出ることもあります!!

  • まー

    まー

    ありがとうございます😊
    湿疹が出る前ですが芝生のある公園に行きました!
    紫外線が反応してしまったんですかね😵💦
    お腹にも出ているのでアレルギーか汗疹かと思ってました💦

    • 7月19日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    お腹は汗疹だと思いますよ(˙ᵕ˙ )!

    義実家へ行ってフローリングでずり這いしたのは初めてでしたか?

    うちもついこないだ
    芝生の公園へ行って
    次の日脚にだけ湿疹出て
    原因はそれだったので😊🙌

    • 7月19日
  • まー

    まー

    義実家では初めてだと思います!
    仕事中預けてるのでどこで何してるのか全然わからないんですけど(笑)

    そうなんですね!
    まだまだ刺激に弱いですよね💦

    長引きそうなら皮膚科に行ってみます😫

    • 7月19日