※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori *
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の子供が自分で頭をガンガンぶつける行動について相談です。泣かないが気になるそうです。要注意ですか?

こんばんは🌠
相談を聞いてください(>_<)

もうすぐ1歳2ヶ月になる子供についてです。
最近ふとした時に自分で床や壁に頭をガンガンぶつけます。泣いたりはしません。これはどういう事なんでしょうか??

コメント

すけさち

うちの子もよくやってました!
うまく言葉が出せなくて
むずむずしてるのでは?

• kotori *

kotori *

コメントありがとうございます☆
    うちの子だけじゃなくて安心しました😭😭どこかおかしいのかな?とか考えてしまい悩みでした💦

うちの子はまだママとも言えず…😅やはり遅いでしょうか??

• 7月19日
  • すけさち

すけさち

そのうちしなくなりますよ!
    泣かないのは痛くないからなので
    たいして気にしなくて良いと思います!

保育所とか預けてますか?

• 7月19日
  • kotori *

kotori *

よかったです😭

4月から保育園に行ってます☆

• 7月19日
  • すけさち

すけさち

そうなんですね!
    焦らなくてもそのうち
    あァー!うるさーい!!(# ゜Д゜)
    ってくらい喋るので
    大丈夫ですよ(*^^*)笑っ

• 7月20日
  • kotori *

kotori *

ありがとうございます。
    とても安心しました😭😭

焦らず様子みていきます☆
    ありがとうございました😊

• 7月20日
とり

なんとなーくモヤモヤしたり、つまんないなー程度でやる子は一定数いるみたいですよ。
ただそれを親が心配してその後優ししすぎたりすると、
「頭ぶつけるとママが優しい、構ってくれる!」と学んでしまい寂しい時にやるようになったりするらしいので
やっている時以外に優しくしたり、構う時間を増やしたり、外で思い切り遊ばせるといいと聞きました。
うちの子は10ヶ月の時頭ガンガンしてたので、保育士さんに聞いたらそう言ってました。
kotoriさんのお子様に当てはまるかはわかりませんが、、、。

• kotori *

kotori *

そうなんですね(>_<)

普段保育園に通わせていて帰ってきてからはご飯やお風呂でバタバタなのであまり構ってあげる時間がなく…寂しい思いをさせてしまっているのかもしれません。。。

• 7月19日
とり

あ、言い方悪かったですかね💦
不安にさせてしまったらごめんなさい。
初めはなんとなーく、から始めるらしいので今はきっとなんとなーく段階なのだと思います。保育園行かれてバタバタしていても、お子さんの行動をしっかり見守っているkotoriさんですから寂しい思いなんてしていないと思いますよ。

うちの子もその後そんなに構ってなかったですが、11ヶ月の今、ブームが去ったのかやらなくなりました。
その程度の事だと思います。

慎重になりすぎないでね、とお伝えしたかったのですが心配かけてしまっていたらごめんなさい。
毎日お疲れ様です!

• kotori *

kotori *

いえいえ!大丈夫です!逆に気を使わせてしまい申し訳ありません(>_<)💦とても優しい言葉をありがとうございます😢ゆっくり様子をみていこうと思います!ありがとうございました😊💕

• 7月20日