※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

2人目の切迫早産で2ヶ月以上入院し、体力不足で2人育児が心配。今は実家や保育園でサポートされているが、将来が不安。

2人目切迫早産で2ヶ月以上入院してました。
とにかく寝たきり。今は階段の上り下りでもしんどいです。
同じような方、出産して2人育児どうですか?
今は実家にいるし、保育園にも行ってるのでなんとかなってるのですが、この先2人を育ててくのが不安です。
まず、体力がなくて…。イヤイヤも普段ひどいので自分が2人を育ててくのが心配です。

コメント

えいとちゃん

ご出産おめでとうございます!
二人目も三人目も切迫早産で2ヶ月入院してました。全く同じです💦
起き上がるだけでもしんどくて、産後1ヶ月は全身筋肉痛でした👴
歩くことからゆっくり始めました!
赤ちゃんの抱っこもしんどくて、1週間だけですが母が手伝いに来てくれたので助かりました!!
少しずつですが体力戻ってきますので、無理せずに過ごせば大丈夫だと思います。今アクティブに動けるようになりましたよ👌

• あるぱか

あるぱか

1週間だけ手伝いに来てもらったなんてすごいです!
    わたし今実家ですもん…
    上の子どうですか?
    絶賛イヤイヤ期で…
    遊びに連れてったりできるか不安ですが、アクティブに動けるようになったと聞いて少し安心しました!

• 7月19日
  • えいとちゃん

えいとちゃん

5歳と3歳なのである程度は手伝ってくれたりしましたよ!
    赤ちゃん寝てるときに気分転換に、家の前で少し遊んだりしました。
    あとは座ってYouTubeで折り紙の折り方などみて折り紙してました!
    2歳イヤイヤ期だとちょっと大変そうですね😭
    産後2週間で公園に行って少し子供を追いかけたら、派手に転んでしまいました(笑)今は少しずつ歩く練習頑張って下さい🙌

• 7月19日
  • あるぱか

あるぱか

すてきなお姉ちゃんたちですね!
    わたしもまずは歩くことから始めたいと思います!
    ありがとうございました!

• 7月19日