※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

キッチンで泣き叫ぶ赤ちゃんに困っています。テレビを見せるとおとなしくなるが、消すと再び泣き出す。どうしたらいいでしょうか?

癇癪ですかね?

最近、私が夜ご飯を作ろうとキッチンに行くと、キッチンゲートに捕まり、そこで不機嫌に叫び出します。

今日は、その時にまな板を落としてしまってガチャン!と大っきい音がしてしまったのをキッカケにギャーギャーすごい勢いで泣き叫んでしまいました。
すごくうるさかったのでテレビを見せたら大人しくなったのですが、テレビ消すとまたこっち寄ってきて泣きます💦
抱っこすると泣き止みますが、何もできません…

今日は昼寝をし損ねてしまったので、余計に泣くのかもしれませんが…
さすがに今日は初めてイライラしてしまい、うるさい!と言ってしまいました😢

こんなに早い時期から癇癪持ちだったらすごく心配です😭

これからもキッチンゲートで泣き叫ばれたら、料理中ずっとテレビを見せておけば良いのでしょうか?😭

コメント

みき

私は逆にテレビ見ている間にごはん作ります😊キッチンにゲートはないのですが、食べたがるのでEテレ見ているときにつくります😊

テレビ見せてるのはダメなのですか?