※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

妊娠中で義父の不潔さが気になり、授乳のサポートに不安を感じています。義母や旦那には話したが、心配です。

こんにちは✨
今日妊婦健診で赤ちゃんは順調でした!
助産師さんから産後の授乳について聞かれました。産後はホルモンバランスも崩れるし睡眠も大事で、1日1回だけ授乳を変わってくれる家族はいませんか?と言われました。
今は義実家に住んでいて、私の方の家族はいないので義母に頼もうと思っているのですが、義母もパートをしていて授乳は変われるよ~と言ってくれているのですが負担を掛けすぎないか不安です💧
義父は年金を受給していて家にいることが多く頼りたいのですが、夏場でも一二ヵ月も連続してお風呂に入りません💧なので体臭が凄く、トイレを出たあと手を洗っている場面を見たことがないんです。

流石に不潔だな…と思い、赤ちゃんが生まれても義父に触ってほしくないと思ってしまいますㅠ_ㅠ

今日義父がいないとき、義母と旦那にそのことは話したのでわかってくれてるとは思います。
まだ赤ちゃんが産まれる前なのに、ちょっと不安です💧

コメント

ちゅる(29)

赤ちゃんが産まれる前に
義父には毎日お風呂に入って
清潔にしてもらえるようにしないと
さすが、私は一緒に生活するのは無理です😨😨
赤ちゃんがその空間にいるだけで嫌です😵😵

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよ💧
    義父なので、なんとか悪口にならないようにお願いしてみます✨

• 7月19日
さーすけ

新生児は清潔にしないといけないのに、義父が手を洗ってくれないって嫌ですね。
ちょっと清潔して欲しいと軽く言ってみてもいいと思います😅
旦那さんも協力してもらって言って貰えばいいかと😅

• せいら

せいら

コメントありがとうございます(*^^*)
    そうですよね!
    旦那に話してみます✨

• 7月19日