※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーロラ☆
妊活

稽留流産後の卵管造影検査の必要性について相談です。妊娠したため卵管は通っていると思うが、検査は必要でしょうか?

不妊治療→妊娠→稽留流産を経験しました。 卵管造影検査を行うまえに妊娠したのですが
流産したあとに行う必要はないですか?
妊娠できたので卵管はつまってないと思うのですが…一応検査を勧められるのですかね?

コメント

choco

私は1人産んで、去年から2人目妊活しますが
今年初めに化学流産になり、流産後、卵管造影検査をすすめられました!
実際2回妊娠してるし、詰まってないだろう!と思っていましたが
詰まりはなくても、通りが悪かったみたいだったので検査をやって良かったです!
やって損はない検査ですよ*\(^o^)/*

• オーロラ☆

オーロラ☆

コメントありがとうございます!
    なるほど通りが悪いというのもあるんですね!
    痛い②と聞いていたのでやらなくていいならと思ってましたが赤ちゃんがまたきてくれるようにがんばりたいと思います!

• 11月29日
choco

↑説明が下手ですみません( ;∀;)

nanairo

片側が詰まっている可能性もあるかもしれないので、やって損はないと思います。ゴールデン期間もありますし。

• オーロラ☆

オーロラ☆

コメントありがとうございます!
    確かに片側だけつまってるかもしれませんね!少しでも確率が高くなるようにがんばりたいと思います!

• 11月29日