※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別が男の子で戸惑っています。女性ばかりの環境で育ったため、育て方や将来に不安を感じています。男の子の育て方やママの感じ方について教えてください。

性別についてです。不愉快になられる方いられるかと思います。申し訳ありません💧

本日、やっと性別がわかりました。はっきりと妊娠で赤ちゃんが元気でさえいてくれれば性別なんてどちらでもいいと思っていたのですが、男の子とわかり戸惑っている自分がいます。

うちは姉妹で育ち、友達の子も女の子ばかり。私も一緒に温泉入ったり、買い物したりできたらいいなーと思っていました。
同性だと思春期や気持ちが女同士わかるなーなんて思っていたのですが、
性別が男の子ときいて、どうしよう!私で大丈夫かな⁉ちゃんと育てられるかなとか、反抗期とかどうなっちゃう?暴れたらどうしよう?とか色んなこと考えてしまいました。まだ産まれてもないのに😫

男の子のママってどんな感じですか??

女の子より大変ですか?

勿論、全力で育てます!が、女系家族というのもあり心配になってしまっています💦

コメント

ママさん

どっちも大変です笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!間違いないのはどちらでも大変ってことですよね😅

• 7月19日
Lipton🍋

1人目でなにもかも初めてですが男の子だからか日々気が強くなってる気がします笑

息子を育ててるどころか息子に育てられてる気がします笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気が強くなってる気がするんですね〜

やはり男の子は力も強いのですよね⁉大丈夫かな💧

本当に未知の世界すぎてしまい不安になってしまっています💦

• 7月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

こんにちは^ ^
私も女家系で育ったため性別わかった時嬉しい気持ちととまどいでした(TT)

同じ境遇の方がいらっしゃるんだなって思い親近感がありコメントさせていただきました(^^)

産まれるまでは不安でしたが、産まれてからは本当に可愛くって初恋はママにするって聞いたりして楽しみにしてます♡
男心はわからないのでその辺はパパに任せるねって言ってあります!
ママにしかできない方法で接してあげられたらいいかな?と楽観的に考えてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいらっしゃってよかったです!

そうなんです、男心はわからないですし、わからないのが寂しいような。パパ頼りないですが、パパは男の子で喜んでいたので任せたいと思います(笑)

ママだからできるサポートが出来たらいいですよね😄

• 7月19日
こあまま

男の子可愛いですよー😊
逆に服とか選ぶのも新鮮です✨
うちは男女ですが、上の子の方がおっとりしてたかなぁってくらいです🤣
下は女の子ですが男の子に負けないくらい活発です😩笑

今困ってるのはクワガタ飼いたいって言い出したので、私は虫苦手ですが調べて頑張って一緒に育ててるくらいですかね💧
割り箸で虫掴んでます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫!虫問題がありますね💦
    私も虫は苦手です💧

そっかあ、クワガタやカブトムシとか😫その部分はノーマークでした。教えてもらって良かったです😂今からパパにお願いしておきたいと思います(笑)

• 7月19日
麦夏ママ

私の姉も戸惑ってました。
姉含む私たちは3姉妹で…
まさか自分が男の子を産むとは!
どうしたらいい?😀…💦?
って感じだったみたいです。
でも実際育てると可愛い 可愛いですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧戸惑っています💦
    予感はしていたのですが、予感的中でした!

• 7月19日
猫がさわりたい

妊娠おめでとうございます✨

男の子だったんですね~。はじめてだと戸惑いますよね。長男育てて思ったのはいろんな子いますよ✨ 激しく動く子もいればおとなしい子もいて様々です😁 きっとママやご家族の影響も受けますよ~。
お子さんに合わせながら育てていけば良いと思います😋 もし、困ったらパパさんに対応してもらいましょう。同性なのできっと大丈夫です😅ダメならママの異性のお友達でも大丈夫ですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    正直、戸惑ってしまいました。
    産後は実母が協力してくれる予定ですが、母も男の子育てたことがないので嬉しい反面、どうしましょ💦ってなってます😅

今はまず、元気に産んであげたいです!

• 7月20日
まい

私も姉妹で従兄弟達も女しかいない女系家族です😅
初めは男の子なんて無理、なんもわかんないと思ってましたが、男の子可愛いですよ😊❤️
男女差はないのかもしれませんが、周りの女の子より甘ったれで常にべったりな感じがします!
大きくなったら、男にしかわからないこととかは旦那に任せればいいか!って感じで今は楽しんでます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子より男の子のほうがべったりになるって聞きますね🐭
    そうですね、大きくなるとどうしても女にわからない部分がでてくると思うのでパパへお願いするしかないなと思いました😄

• 7月20日
MM

私も前に同じような質問したのを思い出しました^ ^
状況も似てます!女系家族で姉妹だし私は女子校でした。思春期の男の子知らないから性別わかった時はそれはもう不安でした。。

でも男の子って素直に甘えてくれるみたいですよ♡しかもパパとアウトドアとかで遊んでくれたら、ママはゆっくりできるかなーなんて思ってます(笑)
反抗期も楽しむつもりでいます!「ついに来たな反抗期♡」「彼女できたらどうなるんだろう」とか、未知の世界で逆に面白いかなと!それまでたくさん甘えさせて母の偉大さを感じてもらえたらいい子に育つんじゃないかなーと夢見てます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいて安心しました!
    そうですよね!パパと出掛けてくれたらママはママの時間が取れますね😁
    すでにいつか、クソババアと言われた時の覚悟をもっていたいと思います(笑)

• 7月20日
ごん汰

経験者じゃなくてすみません、ですが同じ気持ちだったので思わずコメントさせて頂きました💦

私も姉妹で育ち、親戚にも男の子いなくて、友人にも(私)の赤ちゃんて女の子しか想像できないな〜なんて言われてて、そんな中でお腹の子が男の子と判明したときとても戸惑いました😅

頭では、健康で産まれてくれたらどちらでもって思ってたんですが、実際は男の子のこと全然知らなくて心配です😅

自分はセーラームーンごっこやビーズ遊び、交換日記やお友達と占い等々で遊んで育ちましたが、男の子って全然違うよな〜とか。

私は今でも母と二人でランチや買い物をしますが、息子だとしてくれないよな〜とか。

でも、男の子のお母さんたちみんな口を揃えて「産まれたら男の子ひたすら可愛いから❤️」って言ってくれます😊

「大丈夫、トミカもトーマスもいつの間にか母のほうが詳しくなっちゃうから✋笑」とか😊

パート先のおばちゃんは「息子もう高校生だけど未だに可愛いと思っちゃう😁」と言ってました✨

人それぞれ、理想とかイメージってもちろんあると思うので戸惑いますよね😅💦
でもなんだか、産まれたらどうでも良くなりそうです👍今は、早く顔みたいな〜声ききたいな〜って思ってます😊❤️

お互い出産まで頑張りましょうね🎵
長文失礼しました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

姪が女の子でよく遊んでいて、
    おままごてしたりして楽しんだり、おしゃべりしたりしていて。その間、私の旦那さんは蚊帳の外状態でちょっと優越感に浸っていたのもあり(笑)
    ごん汰さんがおっしゃるとおり
    男の子だと遊びからして全然違うし、乱暴で激しいイメージがあり大丈夫かなぁ〜💧と心配で。

うちも母と今も出掛けるのですが、自分のときは1人になるの〜😫マザコンは嫌だけど、お化粧とか一緒にしたかった〜なんて思ってしまいました。

トミカや○○レンジャーとか未知の世界ですね🐭

ごん汰さんも出産がんばりましょう😉戸惑ったら、またこちらで相談しながら育てたいなと思います!

• 7月20日
小野家のあおちゃん

私も旦那も女の子が欲しくて、性別をとても楽しみにしてました!
…が、初めて性別を聞いた時に正直男の子か…と思っていたのですが
産まれてみてとても大変な所がありますが、すごく可愛いです😍
優しいし、すごいやんちゃでパワフルですが旦那も一緒に遊具で遊んだりボール遊びをしたり…そういう事ができるので今となってはよかった☺️とおもっています☺️
次の子が女の子なので、どんな感じになるのか…違いはどんなものなのか…それもまた楽しみです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待望の女の子がもうじき誕生するのですね‼
    おめでとうございます😊

うちの子も優しい男の子に育ってほしいです😣

男の子と女の子のお子さんの成長楽しみですね!

• 7月20日
ひよこ

思わずコメント(笑)

私も、自分が姉妹だし、妹の子も姉妹だし、私も 男の子だと分かったとき 物凄く戸惑いましたよ~‼

今まで女の子としか接してなかった自分が、まさかの男の子のママ⁉未知なんですけど‼大丈夫⁉ とか、あ~…髪の毛縛ったり、一緒にお菓子作りとかしたかったなぁ…とか😅

でも、いざ生んでみると…
ま~~~可愛い可愛い❤ 今、2才半ですが ママ~‼とくっついてギューしてくれたり、絵本も好きで一緒に読も~‼と来てくれたり☺ 髪の毛縛る夢は叶いませんが、息子は今、料理に興味津々で クッキー一緒に作る?というと、作るー‼と言ってお手伝いもしてくれます🎵

私の友人は保育園で仕事してたんですが、私は男の子のママになりたい‼て言ってましたよ😆 女の子より男の子のが優しいよ~‼女の子は強い‼て言ってました(笑)

どちらが大変とかは、どちらもその年相応で大変なコトがあるんじゃないですかね??その子の性格にもよると思いますし😊

とりあえず言えるのは、男の子もすーーーごく可愛いです💝 私は息子に会えて幸せです😆 ロビンさんも元気な男の子生んでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです!
    なんとなく予感はしていたのですがまさか自分が男の子産むの⁉ 
    全然わからない😫って動揺しています。

私も一緒にお化粧の話をしたり、買い物にでかけたりおしゃべりしたかったなぁ寂しいなぁなんて
    思っちゃいました。

お菓子作りいいですね!
    お手伝いもしてくれるなんて、優しい優しい息子さんですね😊

お友達の方が言うように、女の子は強いのとお口が達者ですよね〜(笑)

戸惑ってはいますが、可愛いはずなので後はなんとかなる!と思いながらまずは出産まで大事に育てたいと思います‼

• 7月20日
まっきぃ

うちも女系家族ですが息子2人です!女の子しか生まれないと思ってたのに全然女の子出てきません(笑)
活発なので体力的に大変はあるかもしれません。けどうちは性格が穏やかな方なので、癇癪起こしたり、よその子とトラブルを起こしたりがあまりないので助かってます。そのへんは男女でなく個人の性格かなと💦
毎日「ママ大好き」と言ってくれますし、私の服や靴や髪型などいつもと少しでも違うと「ママ、それかわいいやん」とすかさず言ってくれます。旦那よりキュンキュンさせてくれますよ(笑)小さい彼氏の意味がよくわかります!
私は雑なので多分男の子ママが合ってるんだろうなぁと思います😅反抗期は旦那に頑張ってもらうつもりです!
ロビンさんはまだ1人目だし、女の子は次に期待で👍男の子育児楽しんでください😊