※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーせなる
ココロ・悩み

ショッピングモールで家族と歩く時、旦那がベビーカーを押し、私は旦那の腕を持つか抱っこ紐で手を繋ぎます。他のママさんに笑われて不安になりました。

ショッピングモール等でお子さんと旦那さんと三人で歩く時、どうやって歩いていますか?

うちは旦那がベビーカーを押して私が旦那の腕を持つか、抱っこ紐で手を繋ぐかです。が、ショッピングモールで後ろからきていたママさん達に「子供生まれても腕組んでる」みたいにコソコソ笑われました…

おかしいですか?😢

旦那には、「別に気にしなくていいよ」と言われました。

コメント

mayu

気にしなくていいと思います!
うちもベビーカーのときは旦那の腕を持ったりしてます!

• あーせなる

あーせなる

良かったです✨自分たちの感覚がおかしいのか?と不安になっていたので😭回答ありがとうございます!

• 7月20日
みみ

ベビーカー押してる時に腕組まれると自分が腕邪魔だなって思ったことがあるので、うちは何もしないです!

• あーせなる

あーせなる

そうなのですね😳
    うちは旦那も手を添えてくるしお互い邪魔だとは、思わないです( ´ ▽ ` )癖になってて(笑)

• 7月20日

ベビーカーの時は、主人が押して私が主人のカバンの紐を握っています笑
抱っこ紐のとかは、手を繋いでいます😊 子供が産まれてからも仲が良いのは、むしろ自慢ですよ!!

退会ユーザー

すみません、「抱っこ紐の時は」です😂

• 7月19日
  • あーせなる

あーせなる

同じ人がいて良かったです♥️
    自分たちの感覚がおかしいのか?と不安になっていたので😭
    カバンのひも、可愛いですね✨

• 7月20日
Lipton🍋

逆に羨ましいです、、

うちらは腕も掴まなきゃ手も繋がないので、、笑

• あーせなる

あーせなる

そうなのですね😳
    昔からなのでもう癖みたいになっていて😅

• 7月20日
はそ

外ではそれが恥ずかしいという認識をする人もいると言うだけで別におかしくないですよ。
ちなみに私もあーせなるさんと同じようにしたい派なのですが、
旦那は後ろのママさんと同じような考えなので全然外では手を繋いだりくっついたりしてくれません😭

• あーせなる

あーせなる

そう言っていただけると安心しました!自分たちの感覚がおかしいのか?と不安になっていたので😭
    やはり恥ずかしいって思う人もいるんですね💧

• 7月20日
舞花

むしろ仲良しで憧れます!
私は甘えるのが苦手で行動に移せないので羨ましいくらいです😊

そのママさんたちは旦那さんと不仲で羨ましい、もしくは考えられないのかもしれないですね😅

• あーせなる

あーせなる

昔からなのでもう癖みたいになっていて😅そう言っていただけると嬉しいです!
    考えられない人もいるんですね💧

• 7月20日
  • 舞花

舞花

人前でするのが自分は恥ずかしいって思っちゃうんだと思います🙂

人それぞれだからわざわざヒソヒソするようなことじゃないですけどね😅

• 7月20日
  • あーせなる

あーせなる

なるほど!
    わざと聞こえるように言っていたとしか思えなかったので、悲しい気持ちになりました😭

• 7月20日
  • 舞花

舞花

私は年をとっても手繋いで歩いてる夫婦に憧れます✨
    仲良いのがいちばんです( *´꒳`*)◞♡

• 7月20日
  • あーせなる

あーせなる

ですよね✨
    おじいちゃんおばあちゃんで、手を繋いで歩いている夫婦みるとすごくホッコリします♥️

• 7月20日
megamama

仲良しで良いと思います«٩(*' ꒳ '*)۶»

コソコソ話する方は外ではイチャイチャしないタイプの人なのでは?
考え方の違いです。

私は外では恥ずかしくてイチャイチャしませんが、くっつきたい気持ちを抑えてイチャイチャしてないので羨ましいです♪
子供産まれても家ではギューも手つないだりもするつもりです(*´艸`)

• あーせなる

あーせなる

なるほど、考え方が違う方なんだと割り切ります!✨さすがに方を組んだりはもう外ではできませんが、手をつないだりは癖みたいになっていて気にしてなかったので😅
    回答ありがとうございます!

• 7月20日
はなさお

気にしなくて良いと思いますよ😊
私も3人の時はたまに手をつないだりしてましたよ。
コソコソ言ってるママさん達は羨ましいのか旦那さんともうそんな仲じゃ無くなったんでしょうね‼️

• あーせなる

あーせなる

なるほど😳羨ましく思ってくれてるだけなら良かったです!
    お子さん二人になるともう厳しいですよね😭今のうちに手を繋いでおきます(笑)

• 7月20日
ゆかちん

全然いいと思います!
うちも旦那さんがベビーカー押す時は腕組みますし、抱っこ紐の時は手繋ぎますよ😊

• あーせなる

あーせなる

同じ人がいて良かったです♥️

• 7月20日
え

全然おかしくないと思います😌💗
きっとそのママさん達は旦那さんと腕組んだりしないから羨ましいんじゃないですか🤭??(笑)
気にしないのが1番です!

• あーせなる

あーせなる

そう言っていただけて良かったです♥️
    気にしないようにします!

• 7月20日

うちは私と旦那がくっつくと娘が焼きもちやいて怒り狂うので、外でも家でも娘の前では触れ合いません。笑
どちらかが抱っこしたり、娘真ん中に3人で手を繋いだりって感じです。

手を繋いだりするくらいなら仲良し夫婦で全然良いと思いますよ!
ただベビーカー押してる腕に絡みついたりするのは、鬱陶しいくないの?って思います。
あと年齢的なこともあるんですかね。

• あーせなる

あーせなる

娘さん、可愛いですね♥️( ´ ▽ ` )
    うちもそうなるのかな?✨
    旦那も私がベビーカー押していると手を添えてくるから鬱陶しくはないのかな?と思ってます😅勝手に(笑)

• 7月20日

私も抱っこ紐のときは
手を繋いでいましたよ☺️
今は子供も走り回るので
外では繋がなくなりましたが、、
気にしなくていいと思いますし、
聞こえるように言うその人たちも
失礼ですね😕😕

• あーせなる

あーせなる

確かに子供が大きくなると手を繋ぐ余裕もなさそうですよね😅今のうちに繋いでおきます(笑)
    わざと聞こえるように言ってたのですごく不快でした😢

• 7月20日
小野家のあおちゃん

基本は旦那がベビーカー押したりしていて、私が隣を歩くって感じでした!
抱っこ紐の時は私が抱っこ紐をして旦那が私の肩を抱きながら歩くとかでしたね…!!
今は子供も歩くので旦那と息子と私で手を繋いで歩いたりしてます!

• あーせなる

あーせなる

肩を抱く♥️30を前にしてからは外で肩を抱かれることはなくなりました〜(笑)
    お子さんが大きくなるとそうなりますよね!😊

• 7月20日
♡♡♡♡♡

羨ましいです!
うちら夫婦は、前みたいに腕組んで歩きたいよねとかたまに話しますが、子ども2人いると子どもと手繋いだり抱っこしたりすると夫婦で手繋げなくなります💦

• あーせなる

あーせなる

お子さんが大きくなるとそうなりますよね!😙今のうちに繋いでおきます(笑)
    回答ありがとうございます♥️

• 7月20日